23週に入りましたニコニコ


つわり期間は長いこと在宅or休みをちょこちょこ、でしたが6月に入って体調が安定してからは出社回数を増やしています泣き笑い



出社時は人の多さに疲れます。あと、体重が増えて息切れもしやすく、そのため歩くスピードがめちゃくちゃ遅くなりました💦



リュックも個人PCを持ち運んでいるので重くて出社がしんどいと駄々をこねていたら、出社タイミングが合う時は旦那さんが最寄り駅まで私の分のリュックを担いで一緒に出勤してくれるようになりました✌️笑



優男で良かったなーと思います泣



私の妊娠はだんだんと他部署にも伝わっているようで、(ずっと在宅してたり全く出張に行かなくなったのでなんとなく察せる)私がちょこちょこ出社するようになったのでもう話しかけても良いのかな?みたいな感じで何人か声を掛けていただいたり電話をいただくようになりました😄

自分から他部署の方に言いに行くのも気が引けると言うか伝え方がわからなかったので助かります✨




おじさまは大体、自分の子育ての苦労話を嬉しそうに話してくれます泣き笑い

色々聞けて面白いです。みなさんなぜか口を揃えて「鼻水吸うやつめっちゃ便利👍」となぜかピンポイントのアイテムをゴリ押ししてきます笑



ベビーグッズはまだ下見に行ったぐらいで一つも買ってません。7ヶ月後半ぐらいから多分買い集めるかな知らんぷり

ベビーカーとか種類がありすぎると混乱しすぎて買う気が失せる私です泣き笑い泣き笑い



この前ベビーカーを見に行った時は、横にも移動できる、っていうのが一つポイントとして紹介されているものがあり、いいなーと思いましたが果たして横に動かす時っていつだ、、?それよか重さとか段差の登りやすさとかの方が重視すべきでは??とか色々考えて頭痛くなりましたえー