この間爆買いしたもの紹介しますにっこりびっくりマーク












たくさーん買ったので、カテゴリに分けて紹介します飛び出すハート







まずは、保存袋系花






ポリ袋、スライダー付き保存袋×2、Wチャックの保存袋





ポリ袋は、レシピでもポリ袋レシピをのく紹介していますが、ひとつあれば保存袋としても調理器具としても色々使えて本当に便利照れ






ちなみに、この100円ショップのポリ袋は加熱用ではないので、ポリ袋湯煎やレンジ調理の場合は他のポリ袋を使います気づき 





私はアイラップやワタナベ工業さんの食品用ポリ袋など、よく使っていますうさぎのぬいぐるみ










スライダー付き保存袋は、汁気があまりないものを保存する用に使い、Wチャックの保存袋は汁気があるものを入れています照れ



 


スライダー付きは、お料理以外でもポーチ的な使い方や収納として使ったりもしていますひらめき電球






小さいチャック付きのポリ袋にリップを入れている写真です花

ごちゃつくので、こうやって入れた後、メイクボックスに収納しています立ち上がる




ちょっとした旅行やお出かけの時、ちょこっと何か入れるのにちょうどいいので、よく使っています笑ううさぎ




充電ケーブル、お菓子、メイク用品など💄


お洒落ではないですが、薄くてかさばらないのも使いやすくていいんですよね〜爆笑










購入品、まだほんの一部です!!




どれだけ買ったんだって話ですが泣き笑い





なんたって、100均なのに、、




合計2864円!!!気づき








ですから泣き笑いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






他のカテゴリーもまた紹介いたしますにっこりルンルン