こどもの日にもぴったりの簡単スイーツをご紹介しますよだれ飛び出すハート





なんと、、、






こちらのレシピ!!!




アイス1個たまご1個で出来るので、




めちゃくちゃ簡単!!!!

計量もなし!!! 


しかも、オーブントースターでつくれるので、



蒸し器やオーブンがなくても大丈夫ニコニコ!!!!




ふとん1 作り方はこちらです↓   ふとん2



【材料】

バニラアイス1個 (200ml)

卵1個





これだけ!!爆笑




【作り方】



溶かしたバニラアイスと卵1個をよーーく混ぜる!!

泡立て器なければスプーンで大丈夫です!


私も今回スプーンでつくりましたにっこり






混ぜたものをプリン型に入れ、1cmほど水を張った天板に置いてトースターで15分ほど焼く。




、、だけ!!爆笑




めちゃくちゃ簡単にですよねラブ



簡単すぎるんですが、上手に作るための、ちょっとしたポイントをまとめました👇


● ポイント気づき

📌型は、プリン型でなくても、耐熱でトースターに入る物ならなんでもOK!
(ただ、高さのある器上は焦げやすく、火が通りにくいので注意)


📌天板はトースターについていたものを使用していますが、なければ深めの耐熱皿に水を張ればOK!


📌焼く時に焦げそうになったらアルミホイルをかぶせてね!
_____________________



甘さ控えめなので、お好みではちみつ、メイプルシロップ、チョコソース、ジャムなどつけてもいいですニコニコ





いや、ここはやはり、カラメルソースを付けたい!!




という方は、こちらでどうぞにっこりガーベラ



[カラメルソースのレシピ]花
砂糖大さじ2、水大さじ1を小鍋に入れ、茶色くなったら水大さじ1を加える
(水はかなり跳ねるので注意して下さい。ソースの固さをゆるくしたい場合はもう少し最後の水を多めに入れ下さい。)



出来上がりがこちらー💁‍♀️花花




焼きたてでそのまま食べても、冷ましてホイップやフルーツなどトッピングしても美味しいですよだれ飛び出すハート



簡単すぎるし、アイスが変身するところも面白いので、お子さんと一緒につくるのもおすすめです飛び出すハート