昨日は、雪すかしやめた❣️をやってみた。

けど、身体はウズウズしてた。

あれ?

で、お散歩がてら、コンビニへ。




だいぶ雪解けしました。


カサが、30cmくらい、減ったかなぁ


という印象。


そして、雨降り。

それでも、雪すかししてる人はいらして。



私は、決めたことに従って、
(雪すかししない)


横目に素通り。知らんぷり。







そして、コンビニ行った、娘ニャンと。


けど、



一人で歩く時には無い


緊張感。


雪、解けてきたとはいへ、


まだ、歩道確保とは行かず、


車も通るし、彼女落ち着きない。

遊び歩きするから、、




そして、コンビニの棚はガラガラでした。


美味しいスイーツ🍰🍮🍨

買いに行ったのに。



他のお店もそうなのかしら?






今思えば、成る程と思うのですが、


先週、賭けに出た。


大雪に備えてというより、

ただ、お肉をたらふく食べたくて、

月曜日2月5日に家賃引き落としあるのに、

賭けに出た。

カード決済で後払いの買い物しよう。





素敵なお鍋と、二人暮らしには多いくらいの


大量のお肉。


ふふふふふ、富富富富富富。



なんか、お金持ちやん、自分と

ニヤケながら。


が、




が、






が、





カード決済は、デビッドカード決済で


直に、引き落とされてしまい、

すったもんだの末、

当日、家賃が払えなくなってしまった。笑泣





なんとか、

再振込の用紙で支払うことになってる。
(ただ今、家賃滞納中。笑笑)




なんで、たらふくお肉なんて、、、、



でも、まるで、


大雪で、買い物麻痺が起こることに

対応してたのかなぁと、





今だからそう思う。




この一週間の、食べ物は、そのお肉で、

満腹でした。






しかし、さすがに、

昨夜の夕食で、最後の角煮を食し、



お肉ギレしてます。


飲料水も、無くなってきてて、
(ペットボトルの水を飲んでます。)


昨日、2リットル一本買って来たけど、


歩きで持ち帰るのが重かった。





今日の買い物どうするの?




お水欲しい。
ここらは、水道水も美味しいというけれど、


実は、引っ越し契約の際、

浄水器をつけてもらってる。

月々二千円くらい家賃に上乗せされてます。




けど、なんだか、



やっぱり、天然水の方が美味しいから。



ご飯炊く時も、お料理の時も

天然水で作りたくて。


何年か前には、

美味しいと言われるお水を汲みに行ってた。




で、私、車でお買い物ご所望。





うーん🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔



雪すかしと、車でお買い物。


リュックにお水入れて帰る?


歩き、で何とか乗り切る?



で、直近のお店に、品物あるんかなぁ。






うーん🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐



お腹すいたから、なんか食べてから








にしよう。