こんちわ



暑いねぇ


ここ2日ほど、福岡は夕方の天気が大荒れ雷雷雷雨雨


この世の終わりか!!っていうほど、特に雷がすごい!


バリバリバリバリって、地響きがするもんねぇ。


昨日は、停電にまでなったよガーン


この暑い中、停電はイタイあせる




今日も、あるらしいけど・・・




もちろん、停電になったときのりんたんは、汗ビッショリでハナタレで号泣してましたしょぼん


いや~、大人でも耳をふさぎたくなるくらいの雷だから、子どもは怖いよね



でも、おかげさまで!?普通の雷なんて、なにも怖くなくなりましたニコニコ





さて、今日でりんたんの夏休みも終わりますクラッカー祝日


最終日の今、何をしているかというと・・・



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010083111090000.jpg りんたん画伯はちみつレモン





最後の日に、宿題残すなって!?


のび太くんタイプみたいですのび。


って、まだこれってまこママの責任か・・・



今やってるのは、宿題、ではなく、、コンクールに出品する絵を描いていますアート



えんぴつえんぴつ右矢印クレヨンクレヨン右矢印絵の具絵の具の工程で


やっと、絵の具までたどりついたとこです






上手に描けなくてもいいから、こちらも気楽に見てられますわ~にひひ




そして、こんな楽しそうなことを横でだまって見ていられる訳がないアオ様





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010083111100000.jpg アオ画伯はちみつレモン



ある意味、芸術だぁ!!!


って感じべーっだ!



いいお勉強です!


色を覚えたり、混ぜるとどんな色になるかだったり、初めてした絵の具で、かなりテンションアップアップ



もしかしたら、今日のこの一枚が将来のピカソキラキラ☆デビュー作かもねべーっだ!


完成は、のちほど・・・お楽しみに!!










さて、前にも紹介したことのあるラピュタ公園に、暑い中遊びに行ってきました


さすがに、誰もいなかった・・・



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010082611170000.jpg 暑いけど元気よ!





最後は、水道の水で水あびだぁあせるあせるあせる




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010082613260000.jpg 発射小便小僧


              ダウン



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010082613270000.jpg きもちぃ~



            ダウン




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010082613280000.jpg よっこらしょ


            ダウン





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010082613290000.jpg 完成!!






ドクロTHE・アオ拓ドクロ




でも、暑いからすぐに乾いちゃいました


はじめ、何をしているかまったくわからなかったんだけど、3回目にしてやっと何がしたいかわかりました



コドモ、オソルベシ・・・





さぁ、そろそろ出来上がるかなぁアート