こんちわ


土日は、ドシャブリの雨でイマイチだったねぇ。


田植えには、行けなかったけど1週間遅れでしんちゃんパパの父の日をみんなで集まってお祝いしましたクラッカー


まこママは、プレゼント係りだったので、大好きな焼酎とかきピーおつまみを・・

かきピーには、りんたん画伯のお絵かきでラッピング!


とっても喜んでくれたよ!




そして、予定のない今日は、フラフラと遊びに行ったトリアスでたまたま、プリキュアショーキュアブロッサムがあったので、りんたんと見たよ!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-IMG_1688.jpg キュアブロッサム!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-IMG_0579.jpg キュアマリン




一緒にダンス音譜したり、ガンバレー!って大きな声で応援したり、りんたんもうれしそうでした!

その間、アオくんはしんちゃんと男同士で違うところにいたけど、ビビリアオくんはたぶん、泣きそうだったから、いなくてよかったかもべーっだ!








さてさて、前回最後にいっていた大事件。。。

気になっていることでしょうよ!



なぁんだ。って思うかも知れんけど、自分のことと思ってまぁ、読んでみてくださいな


きっと、大事件って思ってもらえるはずだから!





この日、朝から雨が降っていたんだけど、、、

ちょいとまこママの用事があって、電車でおでかけすることになってたの。




それで、よしこババァと待ち合わせをして用事も無事に済ませ、りんたんのお迎えもあるので、余裕を持ってまた電車に乗って帰る途中のことでした




乗換えを1回しなくちゃいけないんだけど、その乗り換えの電車が来て、アオくんと乗り込んだのであります






電車に乗るときは、もちろん必ず手をつないで乗ることにしてるんだけど・・・




電車の中に入って、座ろうかなぁって座席を探していると、
























ママ、くつ足。

















アオくんが、いいました



どうした?と、足元を見ると、右足がはだし!!





車内を見渡しても、ない!!





ドアの向こうのホームを見ても、ない!!







まさか・・・








急いで、電車とホームの隙間から下を除くと・・・・
































発見目ガーン





















そう、線路にくつを落としてしまったのだ叫び


どうしよう!!!と思ったときには、もうドアが閉まり始め、まこママも顔をはさんじゃいそうで、結局電車の中で突っ立ったまま




電車も動き出しちゃって、どうしよう、どうしよう、って思ったんだけど、テンパってしまったまこママ。



何を思ったのか、アオくんに自分のくつを片方履かせてしまったあせる

いやいや、はかせたところでどうなるわけでもないだろう!って自分に自分で突っ込んで、我に返りました





幸い!?電車は、かなりローカルで人は少ないし、2両しかないから、運転手さんのところへ行こう!とおもいました



そして、運転席を覗くと・・・・















いない叫び











それもそうだ、進行方向じゃないからね


なので、アオくんを抱っこして、運転手さんのいる1両目に行きました





そして、次の駅に止まったときに、運転手さんのドアをコンコンコンぐー


運転手さんにくつが落ちたことを伝えると、降りる駅で連絡してくれるとのこと





まぁ、ひとまず座りましょうか



当のアオくんは、くつがないねぇってかなり他人事


おいおい、君のくつがおちたんだよ!


しかも、線路の上だよ!


電車がきたら踏んじゃうよ!


電車止めちゃったらどうしよう!


止めちゃってダイヤを乱したらどうしよう!


ダイヤ乱したら罰金払うの??







まこママの頭は、いろんな不安が波波台風台風→こんな感じよ!



そして、第2の不幸中の幸いは、ローカル路線のため、乗っている電車がまた終点で折り返しての運転だと言うこと。



だから、降りる駅で連絡を取ってもらって、くつを拾ってもらう間は電車の運転に支障がでなかったこと!





さて、見つかったのはいいが、取りに行くか行かないか注意


時計を見ると、またくつを取りに電車に乗って、戻ってくるとりんたんのお迎えには確実に間に合わないガーン




家から駅まで、雨対策バッチリグッド!完全防備で自転車できたけど、さすがにりんたんのお迎えには無理・・・


一回帰って、くるまrじゃないとその後の硬筆にも間に合わないしなぁ・・・




というわけで、お預かりをお願いしました





まさか、こんなことが起こるなんて思いもしなかったよ!

電車に何か落とすなんて、自分にはないと思ってたからね




その後、くつも無事に取りにいけたし、事件は解決いたしました警官





落ち着いて振り返ったとき、思ったこと。



アオくんが、落ちなくてよかったドキドキ



くつでよかった。って思いました。


でも、これからは電車に乗るときは今まで以上にもっともっと気をつけなくちゃいけないなぁって思いました!











さぁこの事件、みなさんは星いくつつけますか??


でも、ほんとにみんなも気をつけてね!!