こんちわ


そろそろ、梅雨雨雨に入りそうな感じの福岡です


さて、ここのところ週末にはりんたんファミリーにも予定がいっぱいでした!



幼稚園のお友達ファミリー5家族(親10人&幼稚園チーム5人&チビチーム5人)全員で20人にもなる大人数でお友達のお家のひろーい庭園にて、バーべQバーベキューをしました



りんたんのゲロリンコが心配でしたが、楽しみにしてたし復活してめでたく参加できました!



ママたちは、毎日顔を合わせているし、問題はなかっただけど・・・


パパたちも、意外に共通点がありました!


まず、わが家の大黒柱のしんちゃんと、もう一家族のパパは、なんと中学時代の同級生でした!


そして、そんな家族たちがもう1ペア


今度は、ママと違う家族のパパが中学の同級生だったとか。。。





みんな、お互い存在は知っていただけの顔見知り程度だったんだけど、けっこうそんなこんなで、昔話にも花が咲いてニコニコ


お邪魔した友達の家の庭がとにかく広くて、公園にいかなくてもいいくらい。

お砂場があったり、自転車とかもスイスイで乗れちゃうし!!


そこのチビちゃんがアオくんともう一人の唯一の男の子で、年も一緒だしアオくんの大好きなお友達ニコニコ


幼稚園チームも、たまに女の子ドンッ女の子ケンカしたり、仲良く遊んでたり・・

チビチームは、やりたい放題で許されつつ、おねぇちゃんたちにやられたり・・



晴れのなか、みんなたくさん遊んでくれたおかげで、パパ&ママたちもすっかりビールビールキスマーク飲んでおしゃべりが盛り上がりました!



昼からスタートした、バーベキューも気付けばもう20時に!!



もっとビールしたかったけど、お開きになりました


帰ったら、やっぱりみんなすぐに爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ






そして、ゆっくり寝たいところの翌朝・・・




みんなが来年から通う小学校では、運動会運動会が行われていました


年長さんのりんたんたちも、小学校からお誘いがありました


旗旗とり競技



ギリギリセーフで小学校に入って、りんたんもお友達と一緒に入場していきました!


なかなか見つけられなかったけど、転ばずに旗をとって最後は、グラウンドを一周してみんなにお披露目星


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010053010410000.jpg 一年生になりたいな!



もう、一年後はここで運動会を見に来るんだなぁ・・・・





とまぁ、忙しい週末その①でした!