キラキラこんばんわ



昨日から、しんちゃんが東京へ出張です!

引っ越してから、初めての出張でしんちゃんも久々に都会の空気に刺激を受けてくることでしょう



そして、もうすでに懐かしいマタマタ探検もしたそうで・・・



ある人物は、まこママに絶妙なタイミングでしんちゃん目撃情報を手紙してきたため、まこママはガセネタにまんまと引っかかってしまい、思わず電話をかけてしまいましたべーっだ!




まさに、ナイス!ドッキリラブラブ




というわけで、マタマタではしんちゃんを捜せゲームが始まってました。

残念ながら、確保できた人はいませんでしたが・・・




第2回 しんちゃんを捜せゲームもお楽しみに★






さて、そのころまこママ&りんあおチームはというと・・・



よしこババァ&みつおジジィのもとで、過ごしていました。


ちゃんと、やるべきことがあったんだけどね!




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010051510480000.jpg 何ができるかな??






この手は、よしこババァのよ。

ピチピチしてないでしょべーっだ!



実は、りんたんの幼稚園で年長さんになると、クッキング料理があるので、エプロン&三角巾&マスクの3点セットでクッキングセットがこれから必要になるのです



幸い、どれも以前作ってプレゼントしてもらったもので揃えられそうなのですチョキ

でも、揃ってるだけじゃダメでしたガーン



使うのは、5歳の幼稚園児




みなさん、想像してください


自分でエプロンつけれますか??





自分で、三角巾つけられますか??






そう、ちゃんとみんな自分ひとりでできるものでなければいけないんです!




久しぶりにやってきた、まこママの試練ですドクロ






エプロンは、結んだりしなくていいように、縫って固定でグッド!


問題は、三角巾


結局、ヘアバンド風の三角巾にしなくちゃいけないのよ。


ゴムを通して、、、って簡単じゃん!っていわないでね。


まこママ、ミシン持ってないし、これだけでも一大事!!




もう、裁縫のプロに頼むしかない!


というわけです。




プロにかかれば、へのかっぱ?



難なく、完成いたしましたキラキラ



ありがとぉ、よしこババァ!!




りんたんも、見よう見まねで何か作ってるぞ!?



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010051510480001.jpg チクチク指は縫わないよ星







そのあとは、公園でいっぱい遊んできたよ!




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010051514330000.jpg りんたんカフェコーヒーへようこそ!





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010051514380000.jpg じっとしてらんな~いべーっだ!



しんちゃんがもう1日お仕事なので、こちらももう1日ゆっくりさせてもらいま~すニコニコ


みなさん、よい週末を!!









ってか、全く関係ないんだけど・・・・



今日は、テレビで”チャーリーとチョコレート工場”があったね

見ました??



ウンパルンパ、まぢさいこー合格