さぁ、GWも最後のこどもの日こいのぼり


ちょっとドライブがてら、道の駅へ立ち寄りました


海沿いにあるこの道の駅、野菜大根人参野菜に海鮮フグがとにかく新鮮で安い!!


野菜が高いこのご時世、冷蔵庫も空っぽだったのでたくさん買いました!



お魚うお座は、そこの食堂で味を楽しむことにニコニコ


みんなで、並びながら好きなおかずをとりました。


獲れたてのお魚を調理してあるから、おいしかったぁ!!






お腹いっぱいになって、りんたんとアオくんは元気になって走り回ってました


しかし、くいしん坊のアオくんはすぐに”アイス~ソフトクリーム”と言い出し・・・


かけっこで、りんたんに勝てたらね!




さぁ!ソフトクリームレースのはじまりはじまり~!!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010050513050000.jpg よーいドンバフッ!小銃




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010050513040000.jpg りんたん、リード!!







まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010050513050001.jpg りんたんゴール!!toto GOAL 3





残念ながら、アオくんは負けてしまいましたが、その後、自主練で3往復したので、みんなで相談した結果、、、、







まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010050513190000.jpg りんたん、おいしいね!






見事に、ソフトクリームゲットできましたニコニコチョキ



りんたんは、そのうちもう満足したのか、いなくなり・・・





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010050513200000.jpg オレのこと!?






結局、アオくんが最後は一人で食べてました








何も予定のなかったGWでしたが、りんたんもアオくんもしんちゃんとたくさん遊べたし、両方のジジババとも会えたし、いいGWになったかなべーっだ!




もちろん、GWが終わっていつもの生活の始まる朝、一番つらかったのはまこママでございます




久しぶりに作る、お弁当の玉子焼き玉子焼きがうまく作れませんでしたあせる





さ、また今週にはりんたんの動物園ぞうの遠足が待ってます

今度は、アオくんも楽しみにしているので頑張らなくっちゃ!!ニコニコ