どもども、GWの続きです長音記号2


なぜ、4日がメインイベントの日かと言うと・・・




福岡の人は、知らない人はいないでしょう

GWと言えば!博多と言えば!









どんたく博多にわか










まこママも、かつて”や○や”で新入社員の登竜門として、どんたくで踊ったモンです


そして、どんたくのジンクス・・・絶対雨雨雨


しかも、どしゃぶりの雨雨雨雨





話は戻って、今回どんたくの本舞台ではないのですが、よしこババァが近所でボランティアをしている仲間たちと地区の舞台で踊ることになっていたので、りんたんも一緒に参加することになりました音譜




正直、りんたんはあんまり乗り気じゃなかったのかお


でも、まこママはきっといい経験になると思い、ちょっと強引だったけどもじもじりんたんを舞台に上げました


え?芸能人のうるさいマネージャーママみたい!?



そんなことないよ!!




大勢の人の前で、舞台に立って踊るってもちろん、キラキラ勇気キラキラがいること

恥ずかしい、失敗したくない、緊張!!いろんな不安が駆け巡るけど、舞台に立つだけでも、何もしないよりは一歩前進あしできるはず!



失敗だと思えば、次へのステップ階段へ、うまくできたと思えれば、大きな自信腕。につながればいいなぁとまこママの願いを聞いてくれたりんたん




山登りのその日に、一緒によしこババァのおうちへお泊りして、次の日には一緒に練習へ連れて行かれ、色々教わってきたようです



りんたんには、ちょっとハードスケジュールになってしまったので、心配してたけど、お祭りのハッピはっぴを着たり、ちょっとワクワクニコニコもしていた反面、案の定、前日の夜は、







りんたん、お客さんでいいしょぼん








泣き言いってましたあせる



でも、なんか今回は絶対に出したかったまこママは、なんとかなんとかりんたんを説得して当日も、マネージャーのごとくくっついてりんたんの気持ちをアップしてあげてました





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010050412560000.jpg がんばるね!





りんたんも、舞台裏でスタンバッていたら、覚悟ができたようです!


さぁ、出番だよ!頑張っていっておいで!!




横で見てると、りんたんの顔が緊張で真顔になってるガーン


まこママは、必死でりんたんに”スマイルニコニコ”を訴え、2曲目にハッピに着替えに戻ったりんたんを励まして、再び送り出す・・・




次は、ちゃんとお花振ったり、かくし芸のお手伝いも無事にこなし、なんとか踊りきりました!





終わって、戻ってきたりんたんはいつもの元気なりんたんになって踊ったよぉ!!って笑ってくれていたので、まこママも一安心ラブラブ




パパとアオくんのところに戻ってからも、見てた~??とか、すっかり得意げなご様子得意げ




何が、、、と言われると、はっきり言葉にはできないけど、やっぱりちょっと無理やりだったけど出てよかったなぁって今は思います









さて、本番中の舞台裏ではりんたんでいっぱいいっぱいのまこママでしたが、客席のオトコどもはというと・・・




アオくん、ノリノリ音譜音譜音譜


よしこババァとりんたんが舞台にいるもんだから、興奮しちゃって一人で叫びながら踊ってたそうですガーン




もしかして、アオくんも出たかった!?




来年から、一緒にがんばりまっしょい!





りんたん、本当によく頑張ったね!お疲れ様でした!

とっても、かわいかったよ!!