まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010022411130000.jpg あったかいから、元気だよ!




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010022411460001.jpg ママ、おやつ食べよ!




こんちわ!


急に暖かくなりました。

お元気ですか?



ここのところ、忙しかったです



先日は、幼稚園でお別れコンサートがありました

毎年、昔のNHKのうたのおにぃさん、かしわ哲さんのコンサートがあるんだって。

ぶっちゃけ、もういい年こいたおっさんなんだけど、”おじさん”は禁止ワードらしい・・



このコンサート、みんなで楽しむっていうことで、PTAたちからの出し物もあるんですあせる


引っ越して4ヶ月、、、ひっそりと暮らしてきたのに、うっかり発言で、舞台へあがることになってしまった叫び


しかも、踊りは音譜おさるさんさる


さるの着ぐるみは、かろうじて免れたけど、結局は、そのとなりで、しかもセンターで、キューティーハニーキューティーハニーみたいなヅラをかぶって、やることにあせる



もちろん、りんたんをはじめ他のお母さんたちにも、内緒ヒミツにひひ

何人かのおかぁさんたちには、バレていたけど、りんたんはホントに出てきてビックリ!!


アオくんは、当日の朝から幼稚園でリハーサルから付き合ってくれて、とてもおりこうさんでした。

願わくば、一緒におサルさんして欲しかった・・・


本番は遠くからまこママを見守ってくれていたと、聞きました




ま、お客さんの半分以上は幼稚園生だし、そんなに緊張アップするほどでもないんだけどね。

きっと、後ろの席で見ていた保護者さんたちは、あたしじゃなくてよかったって、内心思ってるハズ得意げ



踊ってるときは、開き直ってたし、りんたん探す余裕もなかったけど、他のママからや、子どもたちからも(もちろんりんたんもね!)好評だったので、合格合格合格としましょう!







それから2日後、、、時計



今度は、絵本の読み聞かせ当番本

自分で選んだ本を、帰る前の子どもたちに読んであげるんだけど、まこママはこの当番が決まったときにすぐに、ピンひらめき電球ときてました!


以前、このブログでも紹介したことのある本




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-081124_232423.JPG ジャジャーン!



みんな、見せただけでものすごい、食いついてきたよチョキ

アオくんも、一緒にみんなに混じって聞いてくれました



しんちゃんも、そういえば、昔マタマタで授業参観のときに読んだって言ってたなぁ・・・





意外と、みんな真剣に静かに聞いてくれるから、こっちが緊張しちゃうくらい汗

おサル踊るより、よっぽどね!


この本、やっぱり誰が見ても驚かれる


りんたんも、この本大好きだし、名前がタイトルになってるし、みんなに不思議がられたりで、ちょっと鼻鼻が高そうでした




無事に、お当番も終わってやっと、肩の荷が下りたよ




何かと、幼稚園に縁のあった今日この頃でした


帰ってくると、ドッと疲れた、、、、そしたら、



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010021319540000.jpg あおいちゃんですドキドキ





ベイビーあおくんに癒されてます。