こんちわ



遅くなりましたが、アオくんも3歳になりました!


18日がケーキだけど、17日にみんなでお誕生日パーティーをしましたクラッカー




まず、アオくんのリクエストでまたまたボーリングボウリング

今回は、しんちゃんが参戦!


一度やっている、お二人さんはもう得意気ニコニコ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011714330000.jpg がんばるぞ!






久しぶりのボーリングに、しんちゃんも悪戦苦闘あせる

リクエストした張本人は、最後までできず(飽きた汗)ゲーセンでタムロ

りんたんは、ゲーセンに心奪われつつ、最後まで投げましたが・・


ま、てなもんで本日もまこママの一人勝ちチョキってことでにひひ








帰りに、おいしいケーキ屋さんでケーキを買って、急いでしたくしなくっちゃ!!


主役が疲れてぐぅぐぅうちに、りんたんと一緒に、ピザピザ*作り





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011717440000.jpg ジャガイモむくよぉ




りんたんには、生地をコネコネ、ジャガイモむきむき、トッピングをお願い音譜


アオくん喜ぶかな・・・つぶやきながら、一生懸命作ってくれました





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011718000000.jpg コネコネ~






ごくごく普通のミックスピザと、あと一つはツナ&ポテトにごぼうをかくし入れて・・・ジャーマン風に。





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011718530000.jpg おいしそうにできたよ!







さ、焼きあがったことだし、パーティを始めなくっちゃ!



あおくん、パクパクたくさん食べてくれてよかったねニコニコ




アオくんは、ケーキを食べたくてたまらないご様子


りんたんが大きな声で音譜ハッピバースディ音譜を歌ってくれました

なぜか、アオくんも自分で歌ってたね



歌い終わってから、ろうそくキャンドル消すのが早っあせる

電気をつけて、カメラを向けてもこんな調子・・・・



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011719480000.jpg へっへへ~べーっだ!




まったく、”魔の2歳児”が終わったけど、いまからどんな”○の3歳児”になるのか、先が思いやられるよ



そして、りんたんからプレゼント贈呈




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011719490000.jpg やった~!



全部で3つありますプレゼントプレゼントプレゼント




一つは、まこママセレクトプレゼントよく本屋さんで見本でおいてあるんだけど、色々な形をした小さな磁石。くっつけて形を作ったりできるんだよね。 いつも、本屋さんで夢中で遊んでる姿を見ていたので・・・




そして2つ目は、りんたんセレクトプレゼントシンケンジャーシンケンレッドシンケンブルーシンケングリーンシンケンイエローシンケンピンクシンケンゴールドの歯ブラシ

これで、一生懸命歯磨きができるようになりましたニコニコりんたん、グッジョブグッド!




最後は、アオくんセレクトプレゼントシンケンジャーのシールブック本といっても、アオくんがお店の中でずっと握りしめながら遊んでいたので・・・欲しいんだろうなっていうことでラブラブ




どれも、とっても喜んでくれたよ音譜

自分は、主役じゃないりんたんは、うらやましそうに見ていて、自分の誕生日がくるのをたのしみにしてます。


いやいや、あと10か月はありますから!!




3歳か・・・もう、りんたんもアオくんも、立派なオコチャマ女の子男の子になってしまいました。

でも、まだまだ”マァマァ~”ってきてくれるアオくんも、りんたんも大好きですラブラブ


先日、アオくんの心の成長!?と思わせてくれる深い~涙出来事がありました


それは、次回へ続く・・・音譜






アオくん、3歳のお誕生日おめでとう!


みなさん、たくさんのお祝いラブレターありがとうございました!