こんちわ

今日は、アオくんの”ももピーチぐみ”さんの日



りんたんのバナナバナナのチビッコバージョン


バナナぐみさんのときは、知っているお友達と一緒にみんなでワイワイやっていて、毎回すごく楽しみでいたのに・・・


なぜか、ももぐみさんは盛り上がりに欠けるんだよなぁ・・・かお


3歳代と4歳代の違いなのか、できること、子どもたちのまとまりとかがやっぱり、ももぐみさんはイマイチ汗




考えていれば、3歳代と言えどアオくんだってまだ2歳半を過ぎたころであり、言うこと聞けっって言うほうが無理なのかもね



アオくんはそんな中、割とちゃんと楽しんでるほうかなぁって母的視点では思えます


児童館で、始まる前に・・・


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ アバレンジャー!



今のアオくんのマイブーム”アオくん、できりゅ~”


何でも、自分でやりたい盛り

好奇心旺盛なこの時期、危なくなければ、まこママの怒りに触れなければなるべくやらせてあげたいところ。


りんたんの同じころはアオくんが小さくて、あまりちゃんと見守ってやらせてあげられなかったことを、やりたい放題のアオくんを見るとりんたんに申し訳なかったな、と少し後悔もしてます



りんたんは、まこママの育児のいいお手本です。

いいも、悪いも、含めてりんたんには勉強させてもらってます




さて、ももぐみさん本日のテーマは・・・


秋風に揺れるモビール作り



もちろん、ママの加勢つきでね!

ストローとビーズを使って、はさみやのりも使いこなしつつ・・・


アオくんも、意外にも器用にはさみでストローをちょんぎったり、細いストローの穴に紐を通したり、ビーズをつかんで通したり、、、


お決まりの、”アオくん、できりゅ~”

で、一生懸命よだれを垂らしてがんばってましたよ



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ できたじょー



よくわからんでしょ?



まこママとりんたんの友達100人できるかな★

アオさま、オリジナルモビール完成!



いつも、何か作ってもすぐにポイッ!なのに、今回はめずらしく帰りもにっこチャリチャリンコに乗ってるときも肌身離さず持ってました




次回で、前期ももぐみさんも終了

皆勤賞だったので、ごほうび王冠2がもらえるはずだったけど残念ながら、今回で最後の参加となりました



先生も、りんたんのバナナぐみさんのときから知っているので、とても残念がっていました。



楽しかったね、アオくん!






@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@






ところで、今日のタイトルにお気づき?




何がないのかって!?





そう、見つからないの!!






確かに、家の中だとは思うんだけど・・・














タオルゥ~





今日は、朝から行方不明ですガーン


誰か、見つけてくれたら懸賞金でますよぉ¥




ってか、卒業か!?!?!?