こんにちわん!



昨日は、全国的に寒かったんだね

九州でも、鹿児島の桜島にも積雪

まこママタウンには雪は積もらなかったけど、やっぱり寒かった



車もしんちゃんが会社へ乗っていって外も寒いし、昨日はりんたんとお家でゴロゴロ⊂(″ー゛)⊃

ストーブも一日中稼動しておりました

夜は、しんちゃんの会社の忘年会

夜ご飯も、自分だけだと思うとかなり手抜きっていうより、めんどくさくて作らない

これが、だらくさまこママの実態なのであります!

しんちゃんは、この忘年会の景品係

毎年景品を買いに行くのも、りんたんファミリーの楽しみの一つなのです

な・ぜ・な・ら!!

景品の電化製品を買って、電気屋さんのポイントをそのままごっそりもらっちゃおう!という企みがあるのだ

今回は、DVDプレーヤー・デジカメ・

加湿器といったところ

これらは、なかなか上位の商品らしい

DVDプレーヤーなんて、1位だし

いつも、しんちゃんが買っていくのに肝心のしんちゃんはしょぼーい景品しか当たらず、、、

でも、景品代も会社持ちだし人のお金で大きな買い物をジャンジャンするのって、かなり気持ちがいい!

しかも!ポイントはいただき

ねぇさん!事件です!でおなじみの高嶋弟くんの宣伝する山田デンキへ!

なにやら、今の期間ポイント還元1.6%とかイベント中で人も多い多い

人ごみかき分け、少しでもいいポイント景品求めて、いざ!

りんたんも、ベビーカーに乗って応戦です!

自分たちの買い物なら、きっと少しでも安く!と、現金値引きをねだるはずなのに、今回に限ってはしんちゃんといかに、ポイントが高くつくかの商品を探す

予算内で、かつ、高ポイントゲット★

二人で、ポイントみて

うしししし (  ̄ー ̄)

おかげさまで、ポイントで年賀状のためのプリンタのインク購入させてもらいましたヽ(°▽、°)ノ

その後、他の景品をGAPにいって買ったんだけど、ついでに見てるとりんたんに着せたいものたーくさん!

まこママ、GAP好きなの!

特に、KIDSとかBABYってかわいいのばっかり

しかも、KIDSならまこママ微妙に着れちゃうし(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

真っ白のダウンジャケットりんたんに、お似合いでした!

にしてあげようかな、、、

こっそり、景品代で買っちゃおうかな  なんてね

 無事に、景品を買い集め、しんちゃんは夜何を持って帰ってくるのかな!!

 って、一人でわくわくしてた

帰るメールにも、景品はお楽しみ★ってきたし、お!こりゃ、期待できるのか!

ただいま~ ♪

ど・れ・ど・れ~♪

もしかして、われわれが買ったDVDとか?!

まさか、そんなわけないない。と、期待しながらどっかであきらめてた

袋を見ると、、、

浄水器

お!

まこママ的には、好感触!

だって、去年は言っちゃ悪いがしょーもない カップだったし

これだったら、実用的だわ

一応、¥8000相当のもの

さっそく、しんちゃんが取り付けてくれた

それにしても、景品係とはなかなか

おいしい係かも!

忙しいしんちゃんがわざわざ引き受けてくるのがわかるわ


去年も、確かポイントで電動歯ブラシ買って、DVDプレーヤー買って、ってお世話になったわ

ほんとに欲しいのは、景品じゃなくて

ポイントだったりして。。



それから、ボジョーレ・ヌーボー 2本

もおまけでついてきた

まだ、飲んでない人

買えなかった人

飲んでみたい人

おいしい水飲みたい人

りんたんハウスへ来て見たいという人

いつでも ウェルカム★よ!