昨日は、街の役場で健康診断があった



 今までは、会社とかで健康診断ってやってもらえていたけど、今じゃすっかりひきこもり!?の専業主婦のあたしなので、こういった役場などからの催し物にはフル参加している



 だって、税金払ってますから!!



 ちゃんと、一町民として利用しなくちゃね!



 今回は、主にガン検診



 受け付けが、8:30~11:00でしかも今日は初日



 あたしは、ゆかりママと一緒に行く約束をしていたけど、お互いベイブーたちのご機嫌を見計らって、結局到着したのは、10時過ぎ



 けっこうご立派な、わが町役場



 町だからって、バカにしちゃぁいけねぇよ!



 レンガ風造りの、シャレた建物だから、一見役場に見えない



 しかも、2棟に別れていらる。



 土地だけは、しっかりあるらしい、、、



 あたしたちが着いたときはピークは過ぎていたみたいだけど、8:30から人でいっぱいだったらしい



 考えてみれば、うちの大黒柱、しんちゃんをはじめ一般的に働いていらっしゃる殿方などは、会社でありわけだから、いるはずがない、、、



 となると、あたしらのような専業主婦から、あとはお年寄りか、、、



 どうりで、じぃさまばぁさまが溢れている!



 普段はわからないけど、この町もこんなにもお年寄りがいるのかと、ちょっと驚いた



 とにかく、あたしも早くこのじじ・ばば様たちに紛れて健診を受けないと、終わっちゃう!!



 今回、あたしが受けるのは胸部レントゲン・骨量検査・子宮ガン・乳ガン



 各、健診ごとにバスが建物の周りに止まっている



 修学旅行か?スノボバスツアーか?といういきおいの、バスの数


 

 健診車ねぇ、、、なるほど( ゚Д゚) ムホー



 まずは、



 レントゲン


 と思ったら、ゆかりママが諸事情により、すべての健診が受けられなくなってしまった



 大腸ガンだけ、できそうなので二手にわかれることに。



 あたしは、大腸ガンはなんとなくいやだったのでやめちゃいました



 あと、胃ガンもあったんだけど、前日から絶飲食になり、そしたらりんたんの貴重なおっぱいビームがでなくなってしまうし、バリウムを飲むのもいやだったのでこれもやめちゃいました



 レントゲン、、っていえば、小学校の時にバスに乗って受けたことがある



 りんたんは、暇そうな女医さんが子守りをしてくれたので外でお留守番



 中に入って、服を脱ぎ、機械の前に立たされる



 はい、大きく息を吸ってぇ、、、はい、止めて!



 そういえば、いたずらっ子のあたしは、いつもこの瞬間に息を止めずに逆に荒くして先生を困らせていた



 いつかは、新人の先生だったようで、泣かせてしまったこともある



 ごめんちゃい m(。・ε・。)mスイマソ-ン


 いつも、息を荒くしていたのが普通だったので、



 つい、、、



 って、そんな大人気ないことするわけないじゃん!



 ちゃんと、セーブかかったよ



 あたし、もう1児のママ、しかももし、こいつが役場の人にチクったら、速攻あたしって、バレる、、、


 って、思って止めた



 まぁ、無事に終わり、外に出たらりんたんも、おりこうさんにしていてくれた




 続きましてぇ~



 子宮ガン


 実は、お産後2ヶ月で突然大出血したあたし。



 出産後は、母乳を上げたりしていると生理はこないはずなので、ビビッたあたしはすぐわが病院へいった



 すると、院長先生は、(トトロを想像して下さいね)



 ちょっと、子宮ガンの検査しとこうねぇ、ふふふ



 と、意味深な笑みを浮かべて検査した



 結果は、一週間後にはがきでお知らせということだったが、なぜか、院長命令で受付から直接あたしに、電話で、



 「 2ヵ月後に再検査にくるようにだって。」



 と、言われた。



 えっ?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



 なんか、恐くなったけどそのうち、2ヶ月たって忘れてた、、、



 というわけで、今回この健診を受けようと思った。



 問診表をチェックしていた保健師さんが、



 「 妊婦の時、子宮ガン検査してるけどまたする? 」



 と、言ってきた。



 そう、妊娠中に子宮ガンの検査をすることになっている。そんときは、大丈夫だったんだけど、、、



 さっきの、出来事を伝えると、、、



 「 ここは、基本的な定期検診だから、要精密検査の疑いがある人は、受けれないので直接病院でみてもらってね 」



 と、結局受けることが出来なくなってしまった



 言わなきゃよかった、、、(´・ェ・`)



 でも、もう受けれないんだから、次行って見よ~( ゚Д゚)



 続きましてぇ~



 乳ガン


 乳ガンなんて、初体験♪



 乳ガンは、屋内で行われていた



 さすが、カーテン一式張り



 まずおばちゃん看護婦が待っていた



 問診表を渡すと、



 「 はい、じゃあ、上半身裸になってこっちへきて 」



 最近、りんたんにおっぱいあげてるから、あたしのポロリ率はかなり高いけど、真正面からおっぱい見られるなんてないなぁ、、、



 あ・な・た・だけよ ゚・*:.。. .。.:*・゜



 誰に言ってるか、ちゃんとわかってるわよね!



 あたしは、バスタオルも巻かずさっさと出てきてしまった。



 おばちゃんは、さすがに見るに見かねて



 「 ちゃんと、巻いてきなさい! 」



 と、怒られちった ( ゚o゚)ノ



 「 はーい 」



 そして、いよいよお医者様のところへ、、、



 すると、そこにはまだ若いイケメンくんが!



 ちょっと、恥ずかしいと思ったあたし、、、



 これが、ジィさま先生だったらなんともないんだろうか?



 でも、” キュン ” とはなってませんから!



 まず、胸をモミモミ、いや、触診される



 16歳~50歳くらいまでは、この触診が行われる



 50歳以上&触診で引っかかった人は、マンモという機械におっぱいをはさむ検査



 この、はさむ時が、チョー痛いらしい



 もし、あたしが今このマンモという機械におっぱいをはさまれたら、きっと、おっぱいビームが飛び出ちゃうだろうな



 一応、クリア!


 

 次に、わきの下らへんのしこりを検査



 これも、クリア!



 無事、終わる



 一体、このイケメンくん今日だけで何人のおっぱいモミモミ、いや、触診してるんだろう??



 続きましてぇ~最後に、



 骨量検査


 これは、利き腕の反対のひじから下をレントゲンのようなものにあてて、体内の骨量を計る



 あたしは、けっこうこれが一番気になっていた



 なんせ、妊婦の時つわりつわりで、ろくのご飯も食べれず、カルシウムなんていってる場合じゃなかった



 現に、爪がボロボロになってしまっていたから



 爪がちょっと伸びると、すぐに割れて二枚爪になってしまう



 あきらかに、カルシウム不足っていうことは、わかっているけど、食べれないもんだから、りんたんに吸い取られちゃってたんだろうな



 今は、一応カルシウム補助食品を飲んでるけど、、



 少しは、回復した



 だから、もしかして骨骨ロック♪スカスカになってるんじゃないかと、心配していた



 以外にも、



    正常


 むしろ、標準値より上だった !(゚∀゚)!



 検査結果の説明が行われた



 っていうか、若いから!っていう一言で終わった



 もっと、ちゃんと説明してくれよ~



 きっと、あたしなんかより、お年寄りがたくさんいて、問題児はたくさんいるんだろう



 とにもかくにも、これで無事、すべての健診を終了!



 えっ?


 りんたん?



 ゆかりママがしっかり、子守りをしていてくれたのでおりこうさんだったよ



 その後、わが家で博翔くん&りんたんにご飯を食べさせ、あたしたちもランチをして、くつろいだ



 昨日は、初めて二人一緒にねんねをしたの (ρw-).。o○


 2人でzzz  気持よさそう(゚ー゚*)



 いつも、絶対どちらかが寝てる時はどちらかが起きてたから、、、



 かぁわいいよ~



 途中で、2人で手つないでたからねぇ



 最近、博翔くんがりんたんと絡んでくれるようになってきて、りんたんもさぞ、うれしいことでしょう!



 りんたん、一体、博翔くんを射止めるには何年かかるでしょうね★


 

 健康診断は、後日、基本健康診断というのがあるらしい。



 なので、今回のやつは、パート①でした



 今日は、お昼過ぎからあたしの中学時代からのお友達、つっちゃんの結婚式があるので行ってきます



 どうも、先日のブログで結婚式を日曜日と書いてしまい、ご迷惑をおかけいたしました、一部の皆様ツッコミありがとう。



 言われなかったら、気付かんやった (* ^ー゚)



 ちゃんと、あしたはバビQいくぞぉ~



 今日、りんたんが結婚式でおりこうさんでいられるよう、祈っててください

 

 :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: