こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。






やらされてる!
って最高やんな





昨夜
僕の出版記念対談ライブにね


あの動物占いの創始者
弦本將裕先生が来てくださいました。


約40分間という短い時間だったんだけど
その中で色んなお話をさせていただいた。


そのときにね
この話題が出たんだよね。



やらされてる!
って最高やんな



会社で上司にやらされてるとか
先生に言われてやらされてるとか


その「やらされてる」とは
今回のはまったく別のお話ね。


そうじゃなくって…


見えない何かに突き動かされているように
行動をしている。


こーゆーことね。


弦本先生だったら
ご自分で創設させれた個性心理學。
そして動物占い。


僕だったら量子力学。
そしてその解釈の仕方。
さらにそれをわかりやすくみんなに
お伝えしてくこと。


あんまりこの言い方しないんだけど
ある意味「使命」ってやつかも知れんね。


ま、とにかく
そうやって動き始めると
最高だよねってことよー。



やらされてる!
って最高やんな



でさ、重要なのは
これはみーんな全員にある!
ってことなんよね。


何も特別なことではないし
特別な人だけにあることじゃあない。


物理的に考察してみても
必ず全員にあるとしか思えない。


そう。
使命みたいなもんがね。


で、これをやり出すと
いろーんな場面でこの
やらされてる感。
突き動かされてる感。
を味わうことになるわけだ。


そーなるともう
何があっても信じられるし
何があっても前に進めるようになる。


だってもうそれ
本人の意思だけじゃないわけだから。
強いよね。


だから
迷わなくなるし、ビビらなくもなる。


ほら
最高っしょ。



やらされてる!
って最高やんな

この
やらされてる!を見つけられると
人生オモロくなるよね。


人生が一氣に
バージョンアップされるよね。


みーんな全員にあるから
探していこーよ。


もう見つかってる人は
味わいながら思いっきり進もうよ。


とにかくほんとに
最高だからさ。












本日も
読んでくださり
ありがとうございます!



フォロー
コメント
リブログ
お待ちしています〜



LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。