こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。







物理が出してる
この世の真理。


すべてのものは
人が観測してはじめて実在になる。


素粒子の性質とか振る舞いから
これは確実にわかってること。


理論でも実験でも
しっかり証明されてるからねえ。


これ実は
何も物質だけに言えることじゃない。


あらゆることにおいて
おんなじなのです。




わずかな変化も自分自身でちゃあんと観測すんのよ。





変わろうとして
何かを勉強しはじめたり


変わろうとして
実際に行動しはじめたり


そんなときさ


いきなり急には
変わるわけないから


最初は
ぜんぜん変わってないよお、とか
いつになったら変わってくんだよお、とか


そんな風に
感じることもあるよね。


僕もそうだったから
よーくわかる。


けどね
そんなときに有効なやり方が
この観測なんだよね。




わずかな変化も自分自身でちゃあんと観測すんのよ。




勉強して行動しはじめたらね


必ず何かが
変わってんのよ。


多分最初は
ほんっっとに小さなことかもしんない。


取るに足らないって
思っちゃうことかもしんない。


もっと言うなら
半ばむりくり変化を探したっていい。


例えば
なんだか前よりスッキリ起きれるとか。


信号が最近
都合よくいつも青な氣がするとか。


外に出ると
ゾロ目ばっかり見るんだよなとか。


もう
そんなんでいいの。


それをね
あなた自身がね
思いっきりちゃあんと観測すんのよ!


これが
ものすごーく
ウルトラスーパー超絶大事なん。


ほら、だって


観測するから実在になる。
って仕組みだったじゃん。この世は。


だから
観測するの。
認識するの。


何だっていいから
小さいことだっていいから


変化を逃さず
しっかり観測するのだよお。




わずかな変化も自分自身でちゃあんと観測すんのよ。




そんなこと繰り返して
慣れてくとね


変化はだんだん
増幅してくんよ。


どんどん
でっかくなってくんよ。


で、氣づいたら
かなーり遠くまで来れてたりするの。


夢だって
叶っちゃってたりするの。


今日からこの観測
目を皿のようにしてやってみて。













本日も
読んでくださり
ありがとうございます!



フォロー
コメント
リブログ
お待ちしております〜



LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。