こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。






昨夜は
格闘技の試合を観てきました。


人生において初めて
最前列で!


友人の大和哲也選手が
K-1の世界王者のベルトを返上して臨んだ
ムエタイの復帰戦だったから。


間近だったから
すごい迫力だったし
めっちゃいい試合見せてもらったし。


けど
それだけじゃあなくって


量子力学的にも
またあらためて氣づかせてもらえた
そんな試合でございました。



決めたら動く。
身体も
周りの現実も。








そう…
これなんよ。


人生ってのはさ
やっぱりこんな仕組みになってんのよ。


まず決めるの!
決めるんだよっ!


自分はどうなりたいのか。
自分はどう生きたいのか。


地位とか名誉とか
そーゆーのを大事にする生き方だって
もちろん良い。


ただそれは
ほんとの本当に
自分自身が望んでいるならね。


もし
そこに本質はないとか
望んでいることは他にあるとか


そんな風に感じているなら


本当の望みに従って
進む。生きる。


そうすると
身体は自動的に
そっちに向かって動き出すし


それだけじゃあなく
現実もしっかりそれに合わせて
動き出すんだよねえ。



決めたら動く。
身体も
周りの現実も。

大和選手はきっと
K-1のチャンピオンという
地位とか名誉のある場所を守るよりも


試合がしたい!
自分の今の力で勝負したい!
また原点に戻って世界を獲り直したい!


そんな氣持ちがあるんじゃないかなあ
って想像する。


きっと
大和選手にとっての本質を
ずっと追いかけてるんだ。


だーかーらー


身体は自然と
そちらの方に動いて


実際に
ムエタイシーンに帰ってきた。


厳しい練習もトレーニングも減量も
ぜーんぶこなして
試合当日のリングにいる。


そして!


現実だって
実際に動いてる。


あれだけの会場があって
あれだけの人が集まって
あれだけの舞台がきっちり整えられてる。


たくさーんの人が動いて
たくさーんのお金も動いて
そして試合が実現したんだから。


ほらやっぱりさ
決めたことが
ぜーんぶを動かしたのだよ。



決めたら動く。
身体も
周りの現実も。



まず決めろ。
決めるんだよお。


いつも言ってはいるけど


あらためてまた
強く思えた
そんな夜でした。













本日も
読んでくださり
ありがとうございます!



フォロー
コメント
リブログ
お待ちしています〜



LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。