こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。






直感力。


これ実はさ、人類にとって
いちばーん大切な能力なんじゃないかなあ
なーんて思っていて。


だって
直感って科学的な物理作用だし


経験上も
それを受け取れるかどうかで
本当に人生は変わってしまうって
わかってるから。


だからこの直感力を磨くってのは
すごーく大事なわけですよお。




脳幹が健全だと直感力が増すのである。あーる








実はね
直感ってのはほんとのほんとに
受信をしているのだよ。


物理的にね。


で、どこで受信してんのかってーと
それはやっぱり脳なのよ。


で、特に
脳幹の部分ね。


ここが大事。


脳幹がほんとに
アンテナの役割をして


データや情報として
直感を受信しているわけなんよ。


だからさ


この脳幹の状態が
すごーく重要になってくるわけ。
当たり前だけど。


あなたの脳幹が
いわゆる良い状態なのか。
はたまたそうじゃないのか。


それによって
直感を正確にビンビンに
受信できるかどうか


ひいては
思い通りのオモロい人生を
送れるかどうか


それが決まっちまう
なーんて言っても過言ではないんだ。




脳幹が健全だと直感力が増すのである。あーる


じゃあ
どーしたら
脳幹が健全になんのか。


それはねえ


まずは
ちゃんと寝ること。


これは絶対!


寝不足とか
眠りが浅すぎるとか
そんな状態がずっと続いてると


やっぱり脳幹の
アンテナとしての性能も
ガタ落ちしちまう。


だからね
ちゃあんとしっかり
たくさん寝た方がいいんよ。


で、
二つ目はね


心地よい時間
リラックスする時間を
できるだけ増やすってこと。


これも大事!


僕の場合は
湯船にゆっくり浸かるとか
本をじっくり読むとか


そーゆーのを
よくやるよ。


ま、つまり


あなたにとって
リラックスできたり
心地よいと感じる時間を
できるだけ取るのがすごーく有効なのよ。




脳幹が健全だと直感力が増すのである。あーる


まあ結局
身体あっての直感だし


身体あっての
オモロい人生なのよ。


身体も脳幹も
大切にしてきましょ。














本日も
読んでくださり
ありがとうございます!



フォロー
コメント
リブログ
お待ちしてます〜



LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。