こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。







量子力学には
観測問題ってのがあります。


細かく言うと
ごちゃごちゃ色々あるんだけど


簡単に結論を言うと
これなわけです。



この世のすべては人が観測してはじめて存在し始める。






観測ってのは
「見る」ってことね。


厳密に言うと
「意識する」とか「感じる」とか
そんなんも入ると思うんだけど


まあ、とにかく
わかりやすいのは「見る」ってこと。


で、
ところでその観測ってやつは
誰が?誰の観測なの?


その
答えはね…


あなた!です!


あなたの世界では
あなたが観測してはじめて
すべてが実在になって
そんで存在しはじめるのよ。


これはもうね
理論上も、そして実験でも
完全に明らかになってるんだよおおお。



この世のすべては人が観測してはじめて存在し始める。




あなたが
観測するまではね


エネルギーの雲みたいなものしか
存在してないの。


もやもやっとした
あいまいな雲ね。


それが
あなたが見た瞬間に
一つに事象が定まって


そのときから
物質や現象として
やっと実在しはじめるのよ。


実は
ぜんぶぜーんぶがそうなのだよ。


モノもコトも…
ぜーんぶね。


不思議だけど
オモロいよねえ。


わけわかんないけど
なんかすごいよねえ。



この世のすべては人が観測してはじめて存在し始める。




あなたの観測が
この世の状態を遷移させてる。


つまり変えている。


だーかーらー


やっぱり世界は
あなた自身がつくってんのよ。


これ
物理が出してる確実な答え。


そして
あなたは生まれながらにして
その力を持ってるのよ。












本日も
読んでくださり
ありがとうございます!



フォロー
コメント
リブログ
お待ちしております〜



ライン公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。