こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。







お出かけするときは
行き先決めるよね。


デパートで買い物したい
ネズミーランドで遊びたい
だからそこに行く。


目的は何にせよ
とりあえずは行き先をまず決めるよね。


なんとなーく散歩に出るときだって
「散歩に行く」って決めてるしな。笑




まずは行き先
決めること。







これ
人生においてもまったくおんなじ。


まずは
行き先決めるんだよ。


行き先ってのは
人生でどこにたどり着きたいか。


すなわち
どう生きたいか。
どんな人になりたいか。
ってことよ。


それをさ
まず決めるの。




まずは行き先
決めること。




ほんとーに人生は
カーナビみたいなつくりになっていてさ。


あ、これ
ちゃんと物理的な仕組みとしてね。


行き先をまず決めると
素粒子たちも、脳も
ちゃあんとそっちに向かって
動き出すようになってんのよ。


脳はその目的地をロックオンして
そこにたどり着くための道すじを
全力で探しはじめるし


素粒子の方は
まるでその意思を汲み取ったかのように
偏って動き出す。


そして
必要なヒントや直感が
山盛りやってくるようになって
実際の行動を促すようになっていく。


ほら
やっぱり最初に
行き先を決めるってことなんよ。




まずは行き先
決めること。


行き先決めなかったら
なんとなーくただ生きてるだけ
なんてことにもなりかねないもんね。


さ、人生の行き先決めて
入力しましょ。













本日も
読んでくださり
ありがとうございます!



フォロー
コメント
リブログ
お待ちしています〜



LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。