こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。







この世は結局
あなたがぜーんぶつくっています。


あなたが
ぜーんぶ決めています。



良いも悪いも
あなたが決める








物理的に言うとね


起きている現象には
それ自体に
なーんの意味もありましぇん。


過去に起きたことも
今起きていることも
そして未来に起きることも。


なのでそこには
良いとか悪いとか
そーゆーのも存在しましぇん。


えー!でも
良いことだって起こるし
悪いことだって起きるじゃん!


ええ。確かに。


けどそれ
その現象自体が
良かったり悪かったりするのではなく


実はあなた自身が
決めてるだけだったのだあああっ。



良いも悪いも
あなたが決める




まったく同じ現象を見ても
真逆に感じる人はいます。


あなたが
最高!って思うことを
最低…って思う人もいるし


逆もまたしかり。


例えばスポーツで
応援しているチームが違えば
同じ試合を見てるのに
上のようなことが起こるし


あとは株価なんかも
上がるか下がるかどっちに張ってるかで
真逆の反応になるもんね。


ほら。


実はこれ
日常のすべてで
おんなじ仕組みになっているのだよ。



良いも悪いも
あなたが決める




あなたが良いと思えば
良い。


あなたが悪いと思えば
悪い。


それ以上でもなく
それ以下でもない。


そして重要なのは
あなたがどっちを選択するかによって
現実も実際に変わってくるってこと。


悪い!ってばっかり
受け取るよりも


まあいっか。とか
良い側面も確かにあるな。って
受け取った方が


オモロくて
明るい未来がやってくる確率は
格段に上がるもんねえ。


ま、だからやっぱり
結局ぜーんぶ
あなたが決めてんのよ。














本日も
読んでくださり
ありがとうございます!



フォロー
コメント
リブログ
お待ちしてます〜



LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ!