こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。







そりゃ
毎日生きてりゃ
言い訳したいことだってあるさあ。


人間だもの。


まこを。


…けどなあ



言い訳は何も生まんのよ。






今日は疲れてるから。
ちょっとお腹痛いから。


朝早かったし。
昨夜遅かったから。


毎日やっても誰も見てくれないし。
結局どうせ上手くは進まないから。


うむ。
あげたらキリがない。笑


しかも
どれもこれも
なーーーんにも生み出さんのだよ。




言い訳は何も生まんのよ。




まこちんも
筋トレ続かんし
早歩きの散歩も続かんし


だから
よーくわかるよ。


そんなときは
必ず何か言い訳しとる。


自分で自分を
納得させるようにね。


でもその瞬間は
ある意味自分の操縦席から
降りてることになる。


そーしたら
どーなる?


当たり前だけど
何にも創造できなくなるよねえ。


何にも
叶わなくなるよねえ。


ひじょーにシンプルな
こんなメカニズムだよね。




言い訳は何も生まんのよ。




まずは
まずは氣づくところから。


言い訳やめろ。
言い訳すんな。


ああ…
筋トレも早歩きの散歩も
どうか続きますように。笑















本日も
読んでくださり
ありがとうございます!




フォロー
コメント
リブログ
お待ちしてます〜




LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。