こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。








人生において
何をするかはめっちゃ大事。


そりゃあそうだよねえ。


けど実は
それとおんなじくらい
これも大事。




何をやめるか。







そう。


何をやるのか。と同じくらい
何をやめるか。も大事やねん。


これほんっっとに
心から実感しとる。


自分で
激しく同意や。笑






時間って
限りがあるじゃんね。


人はいつか
ぜーったいに死ぬからねえ。


どんなに偉かろーが
どんなに良いことしよーが


これだけは万人に
完璧に平等にやってくる事実。


で、しかもその
みんなそれぞれが持ってる時間って
思ってるほど長くない。


これほんとそう。


だから
例えば嫌なことやってる時間なんか
ないんだ。


やりたくないことやってる時間なんかも
ないんだ。


嫌な人と無理に一緒にいる時間なんか
ないんだ。


そんなことやってたら
あっという間に
時間切れになっちまう。


でしょ?



何をやめるか。

それからさ


人は肉体を持っているから
キャパってのも決まってるじゃん。


行動できる量
思考できる量
味わえる量


こーゆーのには
限界が必ずあるからさ


むやみやたらと
何でもかんでもはできんわけよ。


やりたくないことで
キャパが埋めつくされていたら


本当にやりたいことが
入る余地がなくなっちゃう。


お腹いっぱいのときに
もう食べられないのと一緒だよ。


決められた量のキャパを
どう使うか。


実はこれが
すごーく大事なんよね。




何をやめるか。


大切な時間のために
重要なキャパのために


あなたは何やめる?














本日も
読んでくださり
ありがとうございます!




フォロー
コメント
リブログ
お待ちしています〜




LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。