こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。








完璧に管理したいの?
完璧に型通りにさせたいの?



窮屈すぎると
失敗するよ〜









失敗ってのは
いわゆる思ったようにいかない
ってことね。


しかもこの場合はだいたい
逆の方向にいっちまう。


すべてを見て把握して
管理しときたいのもわかる。


システム化して
ぜーんぶを型にはめたいのもわかる。


けどなあ
それすればするほど


手に入れたかったものは
どんどん遠ざかっていって


だいたいの場合は
望んでいたのとは真逆の場所に
着いてしまったりする。


だってこれ
理にかなってないからねえ。




窮屈すぎると
失敗するよ〜


あなたの身体をつくっているのも
素粒子ってちっちゃなつぶつぶ。


要は人間はみーんな
そのつぶつぶからできているの。


で、素粒子の
基本的な性質ってのはさ


あいまい
自由
いい加減


これなんよね。


はっきり測定しようとしても
完璧にはできないし


実はそもそもが
その物理的な実在だってあやしい。


それなのに
空間を自由に飛び回ってる。


そんな
摩訶不思議で自由な素粒子。


人はみーんな
それからできてるのにさ


完璧に管理するんだとか
型に押し込めるんだとか


理にかなってないって
思わない??



窮屈すぎると
失敗するよ〜

きっちりかっちりも
いいんだろーけどさ


ある程度
ゆるさとかあいまいさって
絶対に必要なんよな。


いい加減さとか
余白とかって言ってもいい。


その方が
まるっと全体を見渡したときに


結局いろんなことが
うまくいったりするんだよねえ。















本日も
読んでくださり
ありがとうございます!




フォロー
コメント
リブログ
お待ちしております〜




LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。