こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。







忙しそうだねえ。


大変そうだねえ。




ボーッ
しよう。







仕事があるのもわかる。
家のことがあるのもわかる。


やんなきゃならんことは
実際にたくさんあるし


ちょっと時間ができたって
どうしても何か考えちまう。


わかるっ。
わかるよお。


僕もずーっと
そうやって生きてきたし


今だって氣づくと
そうなっちゃってたりもするからねえ。



ボーッ
しよう。




けどな
実はな


あなたの頭に乗っかってる
脳ってのはさ


ボーッとしてるときに
いちばーん活性化するんだってさ!


何かに集中して
作業しているときよりも


何かを真剣に
考えているときよりも


なーんにもせんと
なーんにも考えんと
ボーッとしてるときが最も活発に動いとる。


すごいよね。


で、そーすると
どーなるかってーと


ひらめきやすくなる!
んだって。


量子力学的に言っても


脳が開いて
活性化されるから


いわゆる直感も
受け取りやすくなるわけよ。



ボーッ
しよう。




子どもがボーッとしてても
叱っちゃだめ。笑


旦那がボーッとしてても
嫌味言っちゃだめ。笑


あなた自身がボーッとしてても
責めちゃだめ。笑


大いに
ボーッとするのである。あーる。














本日も
読んでくださり
ありがとうございます!




フォロー
コメント
リブログ
お待ちしてます〜




LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。