こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。








量子力学が扱う世界は
基本的にはミクロの世界。


ちっちゃなちっちゃな
もう肉眼では見えないようなところね。


で、僕たちが普段生活している
直感的に認識できる大きな世界が
マクロの世界ね。


見たり、触ったり
ふつーにできるスケールレベルね。




ミクロとマクロはつながってるるるるる。








ミクロの世界が
あまりにも想像を絶していて


びっくらするような
振る舞いをするもんだから


最初は
ミクロの世界とマクロの世界は別々で
つながってないんじゃないか…


なーんて
言われてた次期もありました。


けど、
そんなわけないよね。


マクロのすべては
ミクロでできてんだから。


物質も現象も
ぜんぶぜーんぶ
素粒子たちがつくってんだから。


そう。
当たり前なんだけど


ミクロとマクロは
思いっきりつながっているのですう。




ミクロとマクロはつながってるるるるる。




でさ、
すべての構成要素
すなわち大元がさ


ミクロの世界自体に
存在するならば


その振る舞いやら法則やらを
ちゃあんと理解して


そんでそこに
意図的に作用を起こさせるようなことが
できたとしたら


それは
ものすごーく素敵なことじゃんね。


だって
大元の動きを知って
それに従ってあなたの意思を
反映させることができるんだから


このマクロの現実にだって
大きな影響を与えるもんね。


ほら、
思いっきりつながってるわけだから。


現実変える
人生変える


それしたかったら実は
ミクロの世界にアクセスするのが
めっちゃ速くて簡単な方法だったりするわけ。




ミクロとマクロはつながってるるるるる。


ミクロを知ろう。
ミクロとお友達になろう。


そしたらマクロも
案外簡単に
思ったように動き出すからさ。















本日も
読んでくださり
ありがとうございます!




フォロー
コメント
リブログ
お待ちしています〜




LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。