こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。







修行?
レジャー?


修行?
レジャー?笑




人生は
修行じゃなくて
レジャーな。









設定と前提って
知ってる?


人はね
みーんな
前提の通りに生きていて


その前提は
設定によって
思った通りに変えられるんだよ。


この世は
そんな仕組みになっておる。


そうだとすると
ほんとシンプルにこれなんだよお。


あなたが
人生は厳しい。
だから修行なんだ。
って設定すればそれは前提になり


あなたの人生は本当に
修行みたいなまあまあきつい人生になる。


逆に、
人生ってオモロいよな。
色んな体験できるレジャーじゃん。
って設定すればそれが設定となり


あなたの人生は本当に
レジャーみたいな面白い人生になるわけ。




人生は
修行じゃなくて
レジャーな。


いや、今回の人生は
修行を重ねてすごい鍛錬をしたいんだ…
っていうんだったら


それはそれで
ぜんっぜんいい。


だってそれは
その人の意思だし
ほんとに体験したいことだと思うから。


けど
そーじゃなくってさ


誰かにそう教えられて
生きてきたからとか


単純に
そーゆー思い込みを持ってるだとか


そうだとしたら
それは今すぐに氣づいて
設定を変えちまった方がいいよね。


僕は実際に
修行だ!の方の思い込みが
すごーく強くって


で、人生もほんとに
かなーり修行寄りになってた。


楽しいことも良いことも
もちろんたくさんあったけど


結局はやっぱり
修行みたいな巡り合わせになっとった。


けどね
設定を変えて
人生はレジャーだ!っていう前提になったら


ほんとに本当に
人生がレジャーになった!笑


いやもちろん
こっちにだって色んなことは起きるよ。


嫌なこととか
まあまあ大変なこととか
乗り越えなくちゃならん場面とか。


けどね
結局そんなの
最善な形で解決しちゃうし


それもぜーんぶ含めて
スリリングでオモロい体験ができる
レジャーなんだよ。




人生は
修行じゃなくて
レジャーな。




修行?
レジャー?


どっちでも好きな方
選べるよお〜。














本日も
読んでくださり
ありがとうございます!




フォロー
コメント
リブログ
お待ちしております〜




LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。