こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。









今がどんな状況でも。


ぶっちゃけ
自分で考えうる
最悪の状態だったとしても。




なんとかなるからなんとかしようーー。







まこちんもそうだったから
よーくわかるよ。


しかもほんの数年前。


人生ズタボロで
仲間もいない。
仕事もない。
お金もない。
友だちいない。(これはもとから)


そのときの自分の視点からしたら
もう最悪すぎてどーにもならん。


八方塞がりだし
好転のきざしなんかぜんっぜん見えん。


と、思ってました。
ほんとーに。


けどね


それって結局
たった一つの視点からしか
その状況を眺めていなかったのよ。


しかも
せまーくせまーくなってる
自分独自の視点からね。





なんとかなるからなんとかしようーー。




ちょっとそこから
意図的に離れてさ


そんで
ぜんぜん違う角度から
今の状況を眺めてみるんだよ。


もうさ
何だっていいんだよ。


そんな中でも
何か恵まれてることがあったり


そうなっちゃったからこそ
わかることがあったり
新しいものを見つけることができてたり


そんな風に
現状を意図的に、
んで、半ば無理やり違うように見てみんのよ。


そんなこと繰り返してると
あら不思議


現実を大きく変えるヒントが
手元にやってきたり


動かなきゃいけない状態が
外側の方からやってきて
実際にどんどん変わっていったり


なあーんてことに
なってたりなんかしちゃったりするわけよ。




なんとかなるからなんとかしようーー。




ほんとにね。


この世の仕組み上
ほんとは結局
なんとかなるようになってんのよ。


だからっ


あなたの意識で
あなたの行動で


現実を実際に
動かしていこーよ。
















本日も
読んでくださり
ありがとうございます!




フォロー
コメント
リブログ
お待ちしています〜




LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。