こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。








ある一つの出来事についてもさ


最高ー!
って捉える人もいれば


最悪ー…
って捉える人がいる。


ほんっとこれ
ふつーにあることじゃん?





すべてをいろ〜んな角度から見てみよう〜










もちろん
その人の立場とか状況とか


そんなのによって
見方ってのは大きく左右されるけど。


例えばわかりやすいのは
株が上がったら大喜びする人と
株が下がったら大喜びする人がいるじゃんね。


これよ。


けど
そーゆーことだけじゃなくてさ


一度自分が受け取った
見方だけじゃあなくって


ぜんぜん別の角度から
その出来事を眺めてみたら
まるっきり違って見えたりするよってこと。





すべてをいろ〜んな角度から見てみよう〜




最悪だあって思ったことって
本当に最悪?


別の見方ってできない?


あのせいで…を
あのおかげで…に変えると
過去が変わるんだよ!


いま目の前で起きてることも
このやろう…って受け取るのと
ありがとう…って受け取るのとでは
現在も未来も変わるんだよ!


ほんとね
すべてはあなたの
捉え方次第。


すべてはあなたの
解釈次第。





すべてをいろ〜んな角度から見てみよう〜





この見方を覚えただけで
ほんとーに現実は変えられるし


未来だって好きなように
創っていけるようになるんだよお。
















本日も
読んでくださり
ありがとうございます!




フォロー
コメント
リブログ
お待ちしてます〜




LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。