こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。









量子力学が説明している
いろーんな不思議な世界。


けどそれには
ちゃあんと根拠と理屈があります。


量子力学は物理学だからねえ。





世界は
重ね合わせになってんの。










どうやら僕たちが住んでいる
この世界は一つじゃあなくって


いくつもの世界線が重ね合わせになって
存在してるみたいです。








実はあなたがいる現実の
今この瞬間も
世界線は無数に重なり合っていてさ


そのうちのたった一つだけを
あなたが選んで見ている。


そんな仕組みになってんだよね。


これはさ
世界のすべてをつくりあげている
素粒子たちが


重ね合わせという
不思議な性質を持ち合わせていることから


ほぼほぼ確実な事実であろう
と認識されていること。


ま、とにかくさ
めっっっちゃたくさんの現実が
今この瞬間にも同時に存在していて


その中の一つに
あなたはいるってことなんよ。






世界は
重ね合わせになってんの。




で、問題はさ
どうやらぜーんぶ自分で選んでるらしい
ってこと。


今いる世界線も
過去にいる世界線も
あなた自身が選んできたし


この先の未来の世界線も
あなたが選んでいくんだってことよ。


こんな現実、こんな世界、
選んでない!


って言うかもしんないけど


実は自分で
ちゃあんと選んでるんよ。






世界は
重ね合わせになってんの。




ま、そんなこと言っても
過去のことなんてもういいわけだから


未来のことを
ちょっと考えようよ。


今まで選んできてたってことは
未来だって自ら選べるってことじゃんね。


そう。
未来の世界線は
あなた自身が選べるのよ。


今のままで充分満足していれば
そのままだっていいし


氣にいらなければ
別の世界線を選べばいい。


実は
夢を叶えるとかってのも
その概念を使った方がやりやすかったりも
するのよ。






世界は
重ね合わせになってんの。



まずは
あなたがちゃんと選ぶこと。
あなたがちゃんと決めること。


この先
どんな世界線で生きていきますかあ〜?


















本日も
読んでくださり
ありがとうございます!




フォロー
コメント
リブログ
お待ちしております〜




LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。