こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。









人間
ずーっとポジティブとか
ずーっと前向きとか
無理よな。


毎日パワフルとか
毎日やる氣にあふれてるとか
無理よな。


何でもそうだけど
この世にはやっぱり
波ってもんがあるからねえ。


ずっと同じ状態なんて
あり得んし


だからこそ
ふつーに上がったり下がったり
そんなのを繰り返してるわけよ。






やる氣出ないなら休むんだよ。











波の上にいるときはさ
どんどん進んだらいいよね。


文字通り
爆進したらいいよね。


いい波来てるし、乗ってるし
あんま疲れも感じないしね。


自分自身も
めっちゃ楽しめてるから
結果だってついてくる。






けどだ
でもだ


波なんだから
下の方にいるときだって
あるよね。


それは物理的に必ずやってくる。
当たり前だけど。


そんでさ
そのときにどーすんのか。
これだってめっちゃ大切だよねえ。


そんなときはさ


もうね
休んじゃうのよ。


思い切って
できる限りなんもかんも
休んじゃうのよ。


あー、もう今日はなんもしねー。
って決めちゃって


ボーッとしてるか
ちょっと氣分が向いてきたら
したいことしてみたり。


前向きになることとか
やる氣がでることとか
別にやらんくていい。


まあ、
とにかく休むのよ。






やる氣出ないなら休むんだよ。




実はさ
全体的にみたら
この方が効率も良いんだよ。


そう。ずっと良い。


脳の仕組みからしたって
ちょくちょく休んだ方が
色んなことが上達しやすい。


物理的にみたって
波の下にいるときに
無理やり上に移動しようとするなんて


めっちゃナンセンス。
スーパーナンセンス。


まあ無理にやれば
どこかに歪みだって生まれちゃうし。


下にいるときは
素直に休んで


また上にいくときを
落ち着いて待ってた方が


余計な負担もかからんし
何よりふつーに効率的だもんね。






やる氣出ないなら休むんだよ。





ま、今日は
ちょうど土曜日だし。


あんま関係ないけど笑


無理なときは無理で
ちゃあんと休もうねっ。

















本日も
読んでくださり
ありがとうございます!




フォロー
コメント
リブログ
お待ちしています〜




LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。