こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。









この世界はぜーんぶ
素粒子ってのからできています。


ぜーんぶ、すべて、です。


だからつまりは
あなた自身も
素粒子からできているわけです。







素粒子は自由。
あなたも自由。









そのすべての大元である
素粒子の最大の特徴は


あいまい。


これな (笑)


不確定性原理ってのが
あってね。


素粒子の速度と今いる場所を
同時に確定はできない。
って法則なんだけど。


つまりは
今この瞬間の存在を
きっちりとは確定できないってことなんよ。


考え方によっては
実在すらあやうくなる…。






これってさ
言葉を変えると「自由」とも言えるよね。


四角四面で
きっちり決められるわけではなくて


その存在自体が
瞬間瞬間にフレキシブル。


自由に飛び回って
確実には確定なんかされない。


それが
素粒子の本質。
基本的な特徴なのよ。







素粒子は自由。
あなたも自由。





そんな素粒子からできている
あなたはどう?


きっちりりしすぎてない?


四角四面になってない?


それ、あんまりいきすぎると
苦しくなるよねえ。


まこちんは
基本いいかげんだけれど (笑)


謎の
こうでなきゃならない。
こうであるべきだ。
ってのがいっぱいあってさ


変なところで
きっちり四角四面にしようとしてたから


ほんとーに苦しかったし
結局はその生き方は崩壊していった。


今考えれば
理にかなってなかったってことよ。







素粒子が
こんなにあいまいで自由なら


それからできてるあなたも
もっとあいまいで自由でいいんじゃない?


その方が理にかなっていて
結局うまくいっちゃうんじゃない?


でしょ?






素粒子は自由。
あなたも自由。




素粒子みたいに
本来の姿に戻るだけ。
本来の存在に戻るだけ。


もっとゆる〜くあいまいに


そんで
自由にいこーよ。

















本日も
読んでくださり
ありがとうございます!




フォロー
コメント
リブログ
お待ちしています〜




LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。