こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。










量子力学的な観点から
お話するよ〜。





世界の中心は
あなたです。







そう。これな。







エゴだとか
自意識過剰だとか


そんな風に聞こえるかもしんない。


けど、でも、
これは物理的な事実なんよ。







量子力学が出している
現実的な答えは


それぞれの人が見ている世界は
それぞれの人の意識が創り出している。


つまり
あなたの世界は
あなたの意識ありきの世界で


僕の世界は
僕の意識ありきの世界。


自分が存在してるから
世界が存在しているわけであって


世界が存在してるから
自分が存在しているわけではないのよ。







世界の中心は
あなたです。





物質化も
現象化も
現実化も


ぜんぶぜーんぶ
この原則にのっとっているからさ


結局みーんな
見ている世界がぜんっぜん違うわけ。


無意識に
自分の好きなように
自分の世界をカスタマイズしているわけ。


つまり
この先の未来も
あなたの好きな世界にできるけど


今現在も実は
すでにあなたが選んだように
世界はなっているってこと。


ほら
中心はあなたでしょ?


これはほんとにほんとーに
間違いのない事実なんだな。








世界の中心は
あなたです。





これをしっかり
腹に落としてさ


世界を見つめてみよう。
そして選択していこう。


きっとあなたの現実は
少しずつ形を変えてゆくよ。


















本日も
読んでくださり
ありがとうございます!




フォロー
コメント
リブログ
お待ちしてます〜




LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。