こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。







この世は
結局
愛なのさっ。









まこちんは以前
という言葉を使っていませんでした。


それは正直なところ
その存在がよくわからなかったし
意味もよくわからんかったから。


ましてや
ぜーんぶが愛
みたいな言い方は
とんでもはっぷんまったく理解できんかった。







この世は
結局
愛なのさっ。





でもね
量子力学をやるようになって
しばらくしたら


普通にふつーに
愛って言葉を使ってる自分に氣づいて
まあまあびっくりした (笑)


そんで
結局ぜーんぶが愛なんだなあ
なあんて物理的に説明しちゃう自分もいる。







アインシュタインをはじめ
愛について語ったり研究したりしてる
物理学者のなんと多いことか。


それ知ったときにさ
心底驚いたんだよね。


物理学は
それとは真逆にあって


議論や研究のテーブルには
絶対に乗らないと思っていたからね。


でも違った。


そうそうたる物理学者たちが
愛について語り
そして探究しているんだよね。





この世は
結局
愛なのさっ。



量子力学的に
この世の成り立ちや仕組みを見てみるとね


実は結局
ぜーんぶが愛なんだなあ
ってほんとのほんとに思えてくる。


人間原理。
意識と素粒子の関係。
人や現象と時間との関係。


挙げたらキリがない。


人の意識に反応して
素粒子は実在になって


ってことは
みんなそれぞれの世界は
それぞれの意識ありきの世界。


もうこれだけ見たって
あなたがいる世界も
僕がいる世界も
愛が充満しまくっているじゃんね。






この世は
結局
愛なのさっ。






あなたの周りも
物理的に調べれば調べるほど
ぜーんぶ愛でできていることがわかる。


あなたの世界も
そしてあなた自身も


愛そのものの存在なのである。
あーる。


















本日も
読んでくださり
ありがとうございます!




フォロー
コメント
リブログ
お待ちしております〜




LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。