こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。








先に安心するるるる。










これ、最初は
なかなかできないけどね。


でも、大事。
かなーり、大事。






先に安心するるるる。





笑う門には福来る。
なあんて言葉があるけれど


これってある意味
しっかり物理法則に則っていてさ。


幸せだから笑うんじゃなくて
笑うから幸せになるんだ。みたいな。






実は
「安心」に関してもおんなじでさ。


安心できるような状態になったから
安心するんじゃなくて


先に安心するから
安心できるような状態が
ほんとにやって来たりするんだよねえ。






先に安心するるるる。






目の前で起きる現象は
それ自体には意味がなくって


あなた自身が
それをどう解釈するかで
意味も内容も大きく変わってしまう。


あなたが
前提としてどんな感情でいるか
すべてをどう捉えるのか


それによって
やってくる現実が
まるっきり変わってしまうのよん。






いつもいつも
未来のことを考えすぎたりして
不安な氣持ちばかりでいたり


安心できる状態を
ずーっと待ってばかりいると


不安とか
今は安心できない状態
ってのにあなたの意識がフォーカスするから


その
不安や安心できない状態が
ずっとずっとループして現実に現れてきちゃう。


だから結局
いつまでたっても
安心はやって来なかったりする。






でもね、仮に
今はちゃんとした根拠がなかったとしても


あなたが先に
心から安心しちゃっていたとしたら


その感情を味わっている場面
つまり安心できるような状態が


だんだんとループして
現実に現れるようになるのよ。






先に安心するるるる。





これもね
練習だよ〜。


最初はできなくっても
繰り返しやってみるの。


スポーツみたいに
練習するの。


慣れてきて
先に安心できるようになってきたら


間違いなく
あなたの現実は変わってゆくよ〜。






















本日も
読んでくださり
ありがとうございます!



フォロー
コメント
リブログ
お待ちしています〜



LINE公式から
講座やイベント情報など発信しています。
質問なんかも何でも話しかけてくださいね〜。

↓こちらをポチッと
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。