こんにちは
makochinです。






今日も来てくれて
ありがとうございます。















僕は昔っから
無意識に自分を責めたり
バチが当たるかもとか思っていたから



どこかで
自分を否定して



そんでやっぱり
それっぽい現実もやってきてた。






でもね






量子論・量子力学を
深く知るようになって



世の中の成り立ちとか現象とかの
科学的根拠にどんどん触れるようになって



そしたら



こんなこと
思うようになってきた。














自分がダメだっていう物理的裏付けってあんの??
















という訳で
探してみました(笑)



どこかに
科学的な理由があるのか…。



何かに
物理的な根拠があるのか…。







結局
出てきた答えは










にゃい!
全然にゃい!
(↑ない!全然ない!)













そう。
なかったのですよっ。



なんにも。
なあんにも。









量子論・量子力学は
今やSFを超えた!なんて言われていて



ほんと不思議で
びっくりするような



世界のほんとの成り立ちとか
ほんとの本質とか



人の心と物質の関係とか
でっかい宇宙のことまで



どんどんどんどん
解き明かしていっています。








そんな
超ミクロから超マクロまでをカバーする
量子論・量子力学で



自分がダメな理由だとか
自分を責める理由だとか
バチが当たって不幸になる理由だとか



そういうのの科学的根拠を探しても
何一つ、なあんにも出てこないのだ。













自分がダメだっていう物理的裏付けってあんの??









で、これって
当たり前だけど



誰にとっても
みーんなおんなじ。








もしも
あなたが



僕と同じように
無意識にでも
自分を責めたり
自分はダメだって思ってるなら



そこに
物理的裏付けは
科学的根拠は












にゃい!
全然にゃい!
(↑ない!全然ない!)














物理法則、すなわち
自然の摂理で説明できないものは



存在しないし
作用しない。



だから
それはきっと



勝手に自分で思い込んでるか
環境とかで思い込むようになっちゃっただけ。











存在しないし
作用もしないから



そんなの
今にも未来にも
最初っからぜんぜんないのだ。












にゃい!
全然にゃい!
(↑ない!全然ない!)













そーゆーこと。
しょーゆーこと。





















































本日も
読んでくださり
ありがとうございます!







フォロー
コメント
リブログ
お待ちしております〜








LINE公式から
お得な情報、お茶会、イベント情報など
発信しています。
質問なども何でも話しかけてください〜。

↓こちらをポチッと
@vpu0115dで検索してもおっけーですっ。