こんにちは
makochinです。







今日も来てくれて
ありがとうございます。














この宇宙に関する研究をしてる
天文学とか宇宙物理学とかあるけど




ほんっとに色んな理論があって
かなりオモロい(笑)









物理法則なんかがまったく違う宇宙が
たくさんたくさん存在してるとか




なんかの表面にくっついてる泡みたいなのが
この宇宙なんだとか




未来にずっとずっと進んでいくと
過去の宇宙に戻る無限ループなんだとか




とにかく
ほんとにいっぱいオモロい仮説がある。













まあ、つまり
なんだな











宇宙に関しては
ほんとのことは
じぇんじぇん
わかってない!


じぇじぇじぇ。





そーゆーこと。
しょーゆーこと。













宇宙船ボイジャーが
初めて太陽圏の外に出たりさ




探査機が
史上最も太陽に近づいたりさ








そんなのが送ってきた
詳細なデータを眺めると




今まで宇宙の常識とされていた理論が
まったく通用しない部分があったり
全然計算と違う事実がわかったりするんだって。




天文学者も宇宙物理学者も完全に
どーすりゃいいんだ状態(笑)











太陽とか
太陽圏のちょっと外側とか




そんなごく近いとこでも
そんな感じ。














宇宙に関しては
ほんとのことは
じぇんじぇん
わかってない!


じぇじぇじぇ。






まだまだ
この宇宙はわからないことだらけ。





んで、その上
マルチバース理論によれば
そんな宇宙がたくさんあるらしいし





量子論的に考えれば
一人にひとつ以上
宇宙があるらしい。












そんだけ未知ってワクワクする!
そんだけってどんだけぇ〜!









きっと
もっともっとびっくりするような
理論や事実が




これから先
どんどん見つかってくんだろーね。












あなたも僕も
そんなオモロ〜な宇宙に生きています♡

























↑好評makochinセッションの詳細はこちらっ。













本日も
読んでくださり
ありがとうございます!










フォロー
コメント
リブログ
お待ちしております〜











LINE@から
お得な情報、お茶会、イベント情報など
発信しています。
質問なども何でも話しかけてください〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。