こんにちは
makochinです。









今日も来てくれて
ありがとうございます。
















好きなことに集中したり
何かをやり続けることが
すごい結果につながるって言われていて





物理的にも
その理由は色々発見されてる。









で、この
ドミノの法則
そのひとつ。





ひとつのことに集中すると
結果がどんどんすごくなっていくってことが
直感的にすんごくよくわかる〜。わかりゅ〜。















ドミノって
あるじゃない。





あの小さな板(?)みたいなのを
いくつも並べて倒すやつ。





でね
このドミノなんだけど






一枚倒れるときに
隣のドミノが自分の1.5倍の大きさでも
倒すことができるんだってさ。






これ
力学的にね。












でさ
計算していくと
結構びっくりするんだよね。






最初のドミノが
5cmの大きさだとして
それから1.5倍ずつのドミノを置いていく。






そうすると
8個目には
高さが約1メートルで
重さが24kgくらいになる。   






んで、そのままいくと
31個目で
なんとエベレストくらいの高さ。






さらに
57個目のドミノでは
月まで届く高さになっちゃうんだって!












こ、これ
すげー♡






かなりびっくり!
軽くゾッとする!(笑)
(↑CMでやってるやつ。笑笑)












つまり
つまりだ。












あなたがやってるそのことは今はそう見えなくたってどんどんどんどんおっきくパワーを持っていく!そんですごい結果につながっちまう!
(今日のデカ字、ながっ。笑)












これ
何度も言ってるけど
物理的、力学的事実です。












今はまだ
そうは見えなくたって






あきらめたり
やめたりしちゃわなければ






あなたがやってる、
あなたが続けてる、
そのやりたいことは






必ず
すんごいものになる。
すんごい結果になる。













やろやろ〜♡
続けよ続けよ〜♡





それはきっと
素敵な未来につながってる。













そーゆーこと。
しょーゆーこと。





















↓力学的な理由もたくさんお話するよ〜。


↑詳しくはこちらですっ。
















本日も
読んでくださり
ありがとうございます!










フォロー
コメント
リブログ
お待ちしています〜











LINE@から
お得な情報、イベント、お茶会情報など
発信しています。
質問なども何でも話しかけてください〜。

↓こちらをポチッと
友だち追加
@vpu0115d で検索してもおっけーですっ。