大天授さん ふるさとPRフェスタにてRICE-HEARTさんのステージイベント | マコ土俵入りでごじゃーる

マコ土俵入りでごじゃーる

当ブログを見にきてくれてありがとう。ペタ・コメントも大歓迎です。
どうぞよろしく。

基本的には撮影した順に載せていきますが、画像抽出や記事の編集などの関係上、画像掲載の順番が大幅に前後したり多少お時間を頂く場合もございますので、予めご了承ください。

今先ほど大天授さんのツイッターを見ました。

10月末でRICE-HEARTさんを離脱されるとのことなので、12月頃に掲載予定だった画像の掲載を早めることにしました。

今月中なら掲載も大丈夫であろうと。

 

 

先日、ふるさとPRフェスタにてRICE-HEARTさんのステージイベントを見てまいりました。

その中でイチ推しのアイドルである律さんの画像です。

普段のポートレート撮影とは違って、動き回る状態を捉えつつ撮影するので、なかなかピントが合いません。

しかも厳密にいえば屋外撮影。

 

実はこの日、知り合いに浅草案内を頼まれ、たまたま浅草でイベントがあり、タイミングがあって見れました。

ステージ中だけもう1人の連れに全部頼むことが出来たからです。

 

午前の部はコンパクトカメラしか持っていなかったので、歌を聴く方がメインでした。

写真もズームがきかずで数人のメンバーさんが入っており、許可を頂いているわけではないので、掲載は控えます。

 

午後の部は超望遠レンズを使用した一眼レフカメラで撮影したので、撮影がメインとなり、律さんのみの写真が撮れました。

よって、それを掲載致します。

 

 

さあ!いよいよスタートです。

 

1番遠い位置です。

 

何とかピントは合いました。

 

正面と思いきや横向きになってしまいました。

 

何とか捉えました。

 

 

端に寄った形に。

 

歌い終わってキメッ!のようになりました。

 

 

これは最後の方です。汗をかく位ハードな動きです。

 

もう少しオレはカメラを上に構えれば・・・

 

 

止まっているようにシャッターがきれたみたいです。

 

 

リボンが少し欠けました。

 

 

萌えっときそうな表情も撮れました。

 

集中している感じです。

 

 

上手くタイミングは合ったようです。

 

動いていますよ。

 

横のカメラを向けてみました。

 

もう少しカメラを上にしていれば・・・

 

今度はカメラが上過ぎました。

 

ピントは合った方だと思います。

 

動いているのでどうしても・・・

 

 

そう、いろいろ動いていて、しかも撮影会では使用しない超望遠ズームレンズを使用しての撮影でした。

重さがハンパなく、ピンとも合わせずらくてブレてしまいます。

 

午前中はオレの正面側に太陽があったため、顔にもろに光がきたので、非常に眩しくてサングラスを外すことが出来ない状態でしたが、午後は太陽がオレの後ろ側に回ったのでサングラスを外しても何とか撮れたのです。

 

午前中は何とか最初から最後までライブは見れたものの、ステージが終わってメンバーさんがブースに戻られた瞬間に浅草案内していた連れが呼びに来たので、話も出来ずに退散せざるを得ない状態でした。でもオレがいたことに律さんが気づいていたようです。

 

午後の部は、連れの浅草案内を相方に代わってもらったため、ライブも最初から最後まで見れ、かつゆっくり律さんともお話が出来て良かったです。チェキを撮る時間も取れましたので、撮りましたよ。

 

オレも戻る時間が来たので、そろそろ退散。

ということで、この日も満足して会場を後にしました。

楽しいステージありがとうございます。