こんにちは!


休暇でロンドンに行っていた話もラストですお願い


三日目、四日目はフリーで特に予定も立てていませんでした。

大英博物館に行ってみようか〜

以前訪問した宮殿に行ってみようか〜

それとも、、


とりあえず、ホテルから歩ける距離だったのでバッキンガム宮殿に向かってお散歩に。

その途中で、私が好きなシャーロックホームズに出て来たハイドパークを歩いてみよう!

と思いつき、バッキンガム宮殿を通りながらハイドパークへ。




それにしてもいいお天気でしたスター





ハイドパークはかなり広く、湖もあったりしてのんびりいいお散歩ができましたニコニコ


さらにお散歩をしていたら大きなデパートに辿り着き、そこで私のお買い物魂に火がついてしまい…


経験(旅行や食事)には割とお金を使うタイプで

服装は最低限のTPOを守る程度にしか使っていないのですが

ロンドンには私が好きなブランドがいくつかあり…


特に20年来好きなのがVivienne Westwoodなのですが、ロンドンの路面店に入ったが最後、、昇天


普段はドイツでも通販で買うこともあるのですが、路面店で実物を見ちゃったら欲しくてたまらなくなる…


日本だとかなり高いイメージですが、現地(ヨーロッパ)価格では「ちょっと良いお値段」くらいで買えるんです。


例えば、私が通販で欲しいと思っていたネックレスは

日本で買うと77,000円しますが

現地価格では280€(44,000円くらい)です


高いですが、

買えないほど高価ではない…

たまのご褒美にいいかな〜

ちょっとおしゃれが必要な時に使えるな〜

という感じで

デザインが好きなので少しずつ買い集めていたのですが

ロンドンで普段皆無と言ってもいいほどの物欲が爆発泣き笑い


実は月末にまた別の旅行に行くので

その時にちょっとおしゃれしたいなぁ〜と

スカートとマフラーを新調しちゃいました。


普段おケチな私にしてはかなり大きなお買い物でしたが

休暇でストレスから解放されて

お財布も解放されてしまいました〜〜驚き







ロンドン、総じてめちゃくちゃ楽しかったです…

また近いうちに行きたいな〜と思いました飛び出すハート


友人がキャンセルになってしまったことはかなり残念だったのですが、基本的に誰にも迷惑をかけない、誰にも気を遣わない1人旅が大好きなので

1人は1人でとっても楽しめました!


友人がいたらもっと色々食べたり飲んだり出来たな〜

とその辺は心残りですタラー

次回は一緒に行って楽しみたいと思います!



次は月末の休暇に向けて、また旅行の準備をしまーす花