こんにちは!



最近よく「コンサルタント」という職業を目にします。

インスタなどでもメッセージが来るのは

コンサルタントさん達。


営業熱心ですごいなぁと思う反面、

私自身はコンサルタント業の方達にお世話にはならないなと思います。


色々調べていたのですが、

コンサルタント業っていわゆるアドバイスをくれる人?かなと。

私は頑固者で、人の意見をあまり聞かないので(笑)

コンサルタントさん達にお世話にはならないかな〜


あと、コンサルタントさん達のインスタを調べまくって理解したのは、相手に「羨ましい」と思わせる内容が多いなということ。

確かに現状に不満を持っていたら他人を羨ましく思うかもしれないし

キラキラしたお金持ちを見たら、私も…!

と思うのかもしれないのですが

私は「他人を羨ましいと思う気持ち」をしばらく前に手放しました爆笑


例えば、英語やドイツ語など語学が堪能人がいれば良いなぁ〜私もあんなふうに喋りたい!

と思っていましたし

もちろんお金に余裕がある人がいれば羨ましく思っていました。

たくさん旅行にも行きたいし

美味しいものはたくさん食べたい…


でも、羨ましいなら自分もやれば良いだけのことだな

と思ったので、

あまり人を羨ましいと思わなくなりました。

もちろんお金はあまりないし(笑)

生活も全然キラキラしていませんが、

自分が満足できる範囲を理解して

自分ができる範囲の幸せを得られているからかもしれません。

ささやかなことに幸せを感じることって大事ですよね〜



そういうことで、冷めた自己愛の強い私は(笑)

コンサルタントさん達の「僕たちは良い暮らししてますよ〜羨ましいでしょう!教えてあげようか?」という言葉になびかないのです…


(アメブロでもたくさんメッセージをくれている方、ごめんなさいアセアセ)


流行りにもノれないおばさんってことかな?笑

他所は他所、ウチはウチ!

をドイツで実感しております笑


やらない、と

(今は)やれない、というのは

違うと思うのです…



変な日記になってしまいました私