こんにちは!



海外在住の方のブログを色々拝見して、

みなさん一時帰国で買うものがそれぞれ個性的で面白く拝見させていただいています爆笑


なので、今回の3泊4日の弾丸日本帰国で私がゲットしたものも少しご紹介してみたいと思います。


①フェイスパック



私パックが大好きなのですが、ドイツでは高くて…

安いペラペラのでいいから頻繁に使いたい!

と思うものの、安くても1枚2€くらい(250〜300円)するので高くて毎日なんてとても使えませんえーん

週一回でももったいなくて、、

なので、パックは日本に一時帰国した時にいつもその時安くなっているものなどをまとめ買いしていますびっくりマーク

前回、6月に帰った時に大量買いしたものがまだあるので、今回は控えめにしてみました(笑)


②靴下&下着




日本の靴下&下着のクオリティの高さに気付きました…

靴下は特に妹におすすめしてもらった無印の靴下が気に入ったので、前回に引き続き購入びっくりマーク

下着はヨーロッパの方とは胸の形もお尻の形も違うので、サイズはあっているはずでもなんだか身体にフィットしないのでネガティブ日本に帰るたびに買ってきています。

6月にも買ったのですが、今回も購入してきましたニコニコ

ヨーロッパの下着はセクシー系かドシンプル!なので

日本の可愛らしい下着も選んでて楽しかったです(笑)


③家族・友人からのお土産


自分で買ったものではないのですが、

家族や友人が私の好みを正確に把握していて(笑)

いただいたお土産が「これこれ!!」というものだったのでご紹介ニコニコ

特に妹は私を知りすぎている…笑

お煎餅、日本酒、味噌汁、お菓子の詰め合わせなど。

特にお煎餅と梅干しは私の大好物なので、妹が買ってきてくれましたスター

日本酒は友人が住んでいる地元のワンカップをくれたり、両親が遊びに行ったついでに見つけた地酒を買ってきてくれたりと周りに恵まれています(笑)

このほかに自分でもデパートで日本酒をゲットしましたてへぺろ


④そのほか

必須では無いけれど、こっちでは売ってない(あまり見かけない)もので、つい買ってしまったもの(笑)

春雨スープは前回買って帰ってきて、深夜に小腹が減ったときに活躍してくれたので今回も買ってきましたスター

あとはお酒のおつまみに…

かまぼこ、ドイツではお高いしあまり手に入らない&こういうコンビニでも買えるようなチーカマはアジアスーパーでもみたことがない(?)ので、思わず購入目がハート



こんなところでしょうか。

今回は普通のスーパーにいけなくて、ホテルの近くのドラッグストアとドン・キホーテを渡り歩いてゲットしました飛び出すハート

いつもは醤油、みりん、料理酒、だしの素、乾燥椎茸、海苔…など、ドイツでも買えるけれど日本で買った方が断然安い&種類が選べるものを沢山買うのですが、

今回は控えめになってしまいました(笑)


他にもスーツ、お財布、化粧品や日焼け止め、ユニクロのヒートテックなども、ご紹介するほどでは無いですが買っています。

免税で購入しているものも多くあるので、つい安い気になって買ってしまうのですが、別に安いわけではないんですよねぇ泣き笑い



夫くんが年末年始で日本に帰るので、追加の買い物リストを持って帰ってもらおうと思います笑

またすぐに日本に帰れるようにお仕事頑張らなくては…笑い泣き