こんにちは!


さーて、来週のサザエさん…

では無く、来週の今頃は日本に飛ぶ飛行機の中です!


数少ない友人の結婚式のため、4泊5日の日本滞在です泣き笑い

何を食べよう…どこで飲もう…お土産のリスト…

と、楽しみに震えています。

いえ、メインは友人の結婚式なのですが!


でもやっぱり日本酒を飲みたいですね!

お土産も、日本酒にお菓子に…夢が膨らみます!!


日本って美味しい国ですよね飛び出すハート


この間、Twitterで海外在住の方が

「どうして日本に帰ってこないの?」

という簡単な問いにも答えられなくなった

と書かれていて、妙に共感してしまいました。

なんででしょうね。

私も今は答えられません。

でも、生活のある場所(家のある場所、仕事のある場所)が自然と自分の「帰る場所」になると思うので

日本は「帰る場所」ではなくなってしまったのではないでしょうか?

と思ってみたりしました。


とにかく、日本には家も仕事も無いのですが

楽しみはたくさんあります!!!

お買い物リストを作っている時が一番楽しいですねニコニコ飛び出すハート


東京でおすすめの飲み屋さんの情報がありましたらお願いしますラブ