22/1000 今までがんばるのがつらかった・・けど!? | my happy your happy our happy

my happy your happy our happy

令和になって~beautiful harmony~

こんにちは~チュー

さっそく、昨日の続きですラブ

いまは

がんばるのが大好きラブラブ

ですが



数年前のわたしは

別のがんばり方をしてましたキョロキョロ



どんながんばりかた?!





それは



数年前のわたしは

他の誰かの為に!!

がんばっていたんです!!



小学校の時は
お母さんに誉められたくて
がんばって
勉強した


中学一年の時は
担任の先生に誉められたくて

がんばって

勉強したり

部活をしてました



でも
誰かの為にがんばるって

ついつい

見返りを求めてしまったり

もっとがんばらなければ!


って

ゴールがなかったんよね


よく言われた言葉が


「まこちゃん、
がんばらなくていいんだよ」


でした照れ


数年前のわたしには
理解できない言葉


がんばらないって何?

何もしないってこと?!

がんばっちゃいけない?!って

こと!?


ってなってしまって


堂々とがんばってる!

って
言えなくなっちゃったんです!!


しかも
がんばるの漢字をみると


頑張る→頑なに張る

って聞いたもんだから

もう辛くて


がんばらないことを頑張ってましたニヤリ



でも、ある人に質問した


「がんばらないが分からないんです。教えてください。」



そしたら


「まこは、がんばるのが好きなんやろ?!

好きなら
がんばれば
ええやん!」



わぁー!!!!!そっか!!!


っとなりました!!


その時気づいたんです爆笑

わたし!!
がんばるの好きだ!!!


って!!!!!


でね、
ここから伝えたい事があって


まずは

がんばるのが好きなら
がんばっていいんよ~おねがいってこと


もうひとつあってね

それは


自分の為にがんばっていいんだよ~!


ってことなんです!!!


私、ほんの前まで
人の為にがんばってたけど

それを
やめたのね~


人の為にがんばるのも良いこと!!
もちろん!
誰かの為にがんばる時があっても
幸せなんだよね!


でも

自分の気持ちが一番大事!

今は
自分の為にがんばる様になったら

毎日が楽しい!

がんばってもいいし

がんばらない日があってもいい


要は

自分の気持ちが楽しくウキウキになっていれば

         チューチューそれで丸儲けチューチュー


以上ニヤリウインク
がんばることが大好きなまこちゃんでした!


今日もありがとうー!!!

人生はsimpleだ!

2018   12/4

今日はお洒落に海の中の写真貼り付けちゃうラブ