今日の鹿児島は、
強風と、雨の一日でした。

そんな中、今年最初の
ピアニストDr.陶子先生のオンラインセミナー。
去年までは、Skype。
今年はZOOMでスタート!
画像がクリアです。風雨の影響を心配
しましたが、大丈夫でした。
音の時間差も、少ない気がします。

内容はというと
バッハインヴェンションNo.7
Eminorの曲。

minorのゆっくりめな曲だと
平坦な演奏になりがち。

指で弾くというより、
肘から手首の意識。

フレーズごとの表現は?
dim や不協和音、
調がGメージャーになったときには?

考えながら、それを音にしていく。
思ったとおりに、表現するのは
難しい作業です。

自分のことは、なかなか分からないけれど、
人の音は、変わっていくのがわかるのが
面白い。
今日は、ズームの録画機能で
後でみることが可能。
復習しまーす(>_<)

まこピアノ教室では
生徒募集中!
   
体験レッスン1000円。


3才から、シニアの方まで通っていただいてます

2才からの、育脳メソッド
ピアノdeクボタの生徒さんも募集中!




友だち追加

上記LINE@ボタンで登録いただき

自動返信メールの後に

スタンプを送っていただきますと

私との1対1のトークを始めることが

できます♪

安心してご登録くださいね♪

普通のラインのグループとは違い
1:1でのやり取りですのでご安心ください
誰が登録したのかこちらには分かりません



ブルーハート1月のマーサ☆のメニュー

🌟ひらめくカードの、モニター
20分500円は、50人になるまで(あと29人)です。

🌟インナーチャイルドカード
 数秘&カラーは
は、20分 2000円
          
どちらも、メニューが色々ありますので、
連絡いただいたときに、お選びいただけます。
ライン@からか、
mskohr59@gmail.com から
お申し込みください