同じ学年、同じクラスだという
二人。
リズム聴音で、2拍子、3拍子、4拍子
をやりました。
先月からの生徒さんもいるので、難しいかな?
と思ったのですが、杞憂でした。
4年生なので、予備知識ありなのです。
ただ、「楽譜をゼロから書く」ということに関しては未経験なので、(ト音記号、拍子、小節等)
実践は大切です。
チューンアップ(長音階のドレミファソ12個)を
日々の課題にしているのですが、ここも
毎日している子は、指がすっと鍵盤に乗ります。
(例えばGflatメージャー GьAьBьCDь)
黒鍵に対する違和感がなくなっていて、移調も
スムーズ。
家で何をやりたいか、いっぱいレッスンノートに
書いて帰りました。
男の子二人だと、
エネルギーか半端ないので
こちらも汗だくですが、
時々活をいれながら、
やってます
。。。。。。。。。。。。,,。。。。。。。。