チートディ☆6,550kcal食べました~! | ちょっとアレな義母とか旦那とかダイエットとかもろもろ

 

 
高齢出産したアラフォーママ。
産後太りで52kg→62kgに💦

旦那に体型を笑われたことがきっかけで
2022年9月29日
ライザップスタート→目標47kgハート

ここではダイエットのことを書いています鉛筆
 

 

 

 
 

 

 
 
まぁこですウインク
 
 
 
今回はチートディについて記録します!
 
 
私は低糖質ダイエットのサポートをライザップで受けているんだけど
ダイエットを継続すると、どうしても停滞期がやってくるのは仕方ないこと💦
 
 
停滞期は、ダイエットに身体が慣れてしまって
「ローカロリーでも生きていける省エネボディ」になったことを指すよ~ひらめき電球
 
 
 
 
そこで対策として以下の刺激を行います。
 
  • 糖質を摂取する
  • チートをする
 
 
すると身体が「栄養摂ってるじゃーん」と思い、
停滞期を脱するってわけ。
 
簡単に説明するとそんな感じだよ気づき
 
 
 
 
 
私は12月に停滞期が訪れて、1日だけ3食白米を投入することで
すぐにまた体重体脂肪率が落ち始めました~びっくりキラキラ
 
 
 
で、今は別に停滞していないんだけど
今度は「チートデイを設けますね」とのことで実施。
 
 
 
 
チートディの目的はトレーニーによっていろいろな考えがあるけど、大きくは次の2つかな~。
 
  • 体重体脂肪率の落ちを加速するため
    (体重を一気に増やして代謝を上げて、減量の効率を上げる)
  • 普段の食事制限でやられているメンタルを安定させるため
 
 
 
 
そして、やりかたもいろいろ。
 
  1. カロリー、糖質、脂質無制限
  2. カロリーの上限を決める
  3. 糖質の上限を決める
 
 
 
 
私は体脂肪率が25%まで落ちたので
ここから先が正念場とのこと。
 
(25%までは食事と運動で割と落ちやすいけど23%に効率よく落とすには、しっかりサポートが必要なんだってパー
 
 
 
ここでエネルギー(糖質)を大量投入して一気に体重を増やして
代謝を上げてスムーズに落としにかかるみたい。
 
 
 
 
お父さんまぁこさんの場合カロリーも糖質も脂質も無制限でいいので
好きなものたくさんたべてくださいね
ただ、脂質ばかりを摂るのではなく糖質を意識してくださいね。
躊躇すると失敗するんで、ためらわずに食べてください笑
 
 
 
 
 
ということでたくさん食べましたよ~笑
 
 
 
 
 
食べたもの紹介します!
 
 

 

 
 
 
 
朝からどこかに何かを食べに行く時間がなく
手始めに白米とおにぎり
前日に買っておいたドーナツドーナツとかアイスを食べましたソフトクリーム
 
 
さっそく脂質の塊です笑い泣き
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
この日仕事が突然入って
会社でおやつたべながら仕事しましたー。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
お昼は天下一品へ。
麺類とごはんをぶっこんだあと
 
モスバーガーへハンバーガー
 
 
 
1食で2食分たべる笑
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
午後も仕事ばたばたしたのが残念。
 
イチゴミルクとこしあんチューブ飲みました。
 
 
本当だったらもう1食ごはんいけたんだけど
会社だったので無理でした…
 
 
 

 

 

 
 
 
 
夕飯は旦那のリクエストで焼肉焼肉
 
私は実は焼肉は好きじゃないのだけど
私が食事制限しているせいで外食できないとか言われて
仕方なく焼肉になりました。
 
 
 
本当は粉ものとか、丼とか、MAX行きたかったのが本音←
 
 
 
 
 
脂がのったお肉が苦手なので、焼き肉に行ってもタンとかレバーしか食べないけど
この日は食べないといけないので頑張って
バラとかハラミ食べました~
 
 
このお店、アラカルトがないのがね~
お肉おいしいけど、一品料理がないと注文しにくいよね💦
 
肉ばかり無理💦
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
で、帰宅してトドメ。
 
ドーナツピンクドーナツ
アイスピンクマカロン
おせんべい🍘
 
 
 
旦那に「爆食してるの見たくないもうやめて」と言われたんだけど
私だって好きで食べてるわけじゃなくて。
 
 
そう、ずっと制限されてて久しぶりだからスイーツ爆食してるけど

私普段からあまり甘いもの食べないからさ

努力して食べているのに、そんな風に言われたくなかったなあ。

 

 

 

異常な量食べていたかもしれないけど

体重を増やすために食べないといけなかったので

もはやノルマであって努力だったんです。

 

 

 

 

本当だったらスイーツよりごはん系の炭水化物をたくさん食べるほうがよかったんだけど

そのあたりはトレーナーが制限かけないでくれた(と思う)ので

食べられるもの手当たり次第食べていた感じお団子

 

 

 

 

 

結局、寝る3時間前がタイムリミットだし

仕事がバタバタしたせいでそこまで食べられた感じはしなかったけど

 

これだけカロリーとか摂取しました~100点

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 
 
 
 
やっぱ。スイーツ多いとカロリーだけが伸びるよね真顔

 

 
でもトレーナー的には
お父さんよく頑張りました
 
 
 
翌日1.4kg増えていて。
目標は2kgだったんだけど
初めてだったしよく頑張ったねと言ってもらえました~スター
 
 
 
 
そもそも食べること自体にそこまで執着してなかったのかもしれません。
食い意地が張っているから食べて食べてデブになったんだなって
チートしてみて気づきました…笑
 
 
 
 
さてチートは、このあと3日ほどが勝負です。
チート後3日で、どこまで体重体脂肪率が落ちるかなぁ~
 
 
また報告するねお願い音譜