こんばんはにっこりぽってりフラワー



makochanは、定期的に歯科を受診しクリーニングをしてもらっているのですが、



それでも体調が良くない時や疲れなどで免疫力が下がると、





奥歯の歯茎が腫れて炎症を起こします(;o;)





そんな時に限っていつも行っている歯科が定休日だったりして、困った(;o;)‼︎






とりあえず、makochanは自分の身体の治癒力を信じることにして、痛いけど様子を見ることにしました。





まず、優しく歯磨きをした後に、患部に重曹を塗りこんでみました。





そして、ドラッグストアでゲットした「排膿散」という漢方薬を一日3回飲みました。






それから、殺菌力があるという「ジャラハニー」というハチミツを舐めました🍯




これらを3、4日ほど続けたところ、、、






歯茎の炎症が治りました‼︎




何が効いたのか何が良かったのかはわかりません。


このやり方は自己流なので、正しいのかどうかもわかりません。


ただ、自力で治したよ、という話でしたにっこりぽってりフラワー


(良い子は真似しないでねwww)





歯を大事にしようね!


そう。

今日は6月4日。


虫歯予防デー


私はどちらかというと虫歯より歯周病になりやすいから、歯磨き頑張りまーす歯キラキラ


だって美味しいものを美味しく食べたいんだもん!

食いしん坊なんだもん!






いつもありがとうございますにっこりぽってりフラワー


またねニコニコ飛び出すハート愛


GReeeeN

「キセキ」