おはようございますにっこりぽってりフラワー




今朝見たニュース記事↓





コメント欄には奥さまに同情的なコメントや体験談で占められ、そりゃ旦那さん刺されるよね、と私も思ってしまいました。


私の母は私の父を刺さないけど、うちの父は家庭内ではモラハラ、パワハラだったのだと思う(たぶん今も)。フキハラもあったな(不機嫌さを撒き散らしダンマリ)。それに気づいたのは私が大人になってから。(子どもの頃って自分の育った家庭しか知らないから一般家庭はみんなこんなものかと思っていて、父のおかしさに気づかなかった)


なんか、お母さんがお父さんに虐げられてない?って。父が定年退職後、母が父に対して自己主張するようになったら父は「お母さん(妻)強くなったな」と嫌みのようなニュアンスで言った。いや、べつに普通のことですけど? 今まで父によって抑圧されて我慢してきただけですけど?


今の80代70代の男性はヤバいのかなむかつき



アップデートできるといいね物申すびっくりマーク







KENTAくんのライブ記事も書かねばーニコニコキューン


KENTA DEDACHI

「I Can't Seem To Let You Go」

この歌も好きなんだ〜(^.^)♡



いつもありがとうございますにっこりぽってりフラワー


またねニコニコ飛び出すハート愛